見出し画像

日々の暮らしの大切さ

今日は日曜日!𝐒𝐮𝐧𝐝𝐚𝐲✨

土曜日は休日出勤も多いので💦
(激安野菜🥬屋さんに行けない時もあるの😭)
日曜日にゆっくり休んで
ゆっくり買い出しして

ゆっくりお料理🍳❤をします☺

少し前からダイエットしてて
でも健康大事やん!=美容効果もあるやん!
ってなって(栄養バランスを考えるから)
結果外食しない、出来合いのもの買わない
「自炊生活」がとっても楽しくなってます❤😆

イコール「節約生活」になってて
今は色んなポイントだったり
保険だったり、運用だったりを
楽しくやりつつ

「食生活を見直し、美容と健康に留意する節約生活」がとっても楽しくなってます🎶✨

ダイエットを始めて、ぐっと食事量
及び「糖質、脂質、糖類」を減らしたら
ある一定のとこまでは落ちたけど
大きな「壁」が立ちはだかりまして…

最近は「1キロを1ヶ月で落とす」
これが目標になってます(* 'ᵕ' )☆
それくらいが丁度いいかも‎🤔
急に落とすと、本当に「皮膚」がたるむ💦

とは言え
モチベーション維持がキツくなるし
涼しくなってからは「食べたい!」欲求も
で始めて…😭

だからこそ
いかに「効率よく脂肪を燃やしつつ、満腹感を得られて栄養バランス良く、美容にも良く」を
経済的に出来るのかな?って

すっごく楽しく調べつつやってます🙋‍♀️
お野菜🥬はやっぱ大切
大豆イソフラボンは女性ホルモン的に
絶対必須!

たまーに甘いもの食べたくなるから
その時は「フルーツ🍇🍓🍑🍉」で
果糖を摂る
全然満足☺️

オベントウー生活も長くなりましたが
むしろ作ってる時間も楽しいし
お昼は今日はコレなんだよね!って
待ち遠しく感じるほどに

自分が好きな味付けで
自分が食べたいものを入れてるから
楽しみな「ランチタイム」に
なってるのを実感してます❤

経済的にも、おそらく1回のオベントウー代は
100円切ってる
でも栄養バランスもいいし
量も味も丁度いい

日々の食生活を大切にすること
美容意識を食べ物から見直すこと
本当に大事なことだったんだって
改めて思ってます

タバコ吸いつつ🚬
お酒も飲みつつ
それでも美容と健康と
精神衛生を保ちつつ

前向きに節約生活できれば
それが1番いいのかな?って
楽しみながら日々の家事を
やってます😊

不思議なんだけど
ワタクシ、結果、家事はそんなに
嫌いじゃないのね
むしろ楽しんでやってんだなって

今頃改めて気づいた次第ですわ❤
お掃除もお洗濯も
スカッと綺麗になるの好きだもの
分かりやすく結果が出るよね

って事で
節約生活で貯まったお金💰は
是非!「糸リフト」的な
美容に還元したいなぁ〰なんて思いつつ

いつまでも  80歳になっても
誰かに「ベッピンですね!」と言われる
自分でありたいな❤なんて

壮大な欲求を持ちつつ
眠る日曜日の夜なのでした🌙
明日からも楽しい日々でありますように♥️
アナタも素敵な夢をみれる夜で
ありますように(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?