見出し画像

知らぬが仏

羨ましい

ある意味それだけポジティブに
自分を傷つけずに
人を非難するだけで
生きてこられたことが

ホント羨ましい

ニヒリストか何か知らないけれど
人をどれだけ傷つけて
人をどれだけバカにしても
自己満足が得られる事が

ホント羨ましい

綺麗事で自己欲求を満たし
都合の悪い事には向き合わず
人を非難し貶めて
それで孤高の高貴さを気取れる

そのポジティブさに本当に
脱帽するレベルだわ

何の根拠があって
何の支持があって
何の経験からの結果があって
何の努力からの実績があって

それをエビデンスとして
人を貶められるのか?
何のエビデンスも
見たことなんてないけれどね
アナタの

どれだけでも
アナタが死ぬまで
人を貶め続ければいいよ
気が済むまで

どれだけでも
人を傷つけて
人の優しさを貶め続ければいいよ
気が済むまで

大丈夫
私はアナタなんて
悪いけど

蚊に刺されたレベル
毎年来る台風🌀レベル
何ならインフルのほうが
ダイレクトに困るかも?レベルでしか

記憶に残ってないから
せっかくだから
あの日の気持ちの結果だけ
残したいだけ

オンナの記憶なんて
「上書き保存」だから
気持ち悪い記憶なんて
都合よく書き換えて

前しか向いてないわよ
忘れてくれないかな?
その前向きなポジティブ記憶が

その気持ち良く自己満足な
世間知らずに書き換えられた
ポジティブ記憶が

ごめんなさい

ホント気持ち悪いだけなの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?