見出し画像

呼吸をするように買い物をするわたしの2020年買ったものリスト

気づけば相当間が空いてしまったnoteですが、そろそろ重い腰をあげて昨年の買い物リストをまとめておこうと思います(唐突w)

家にこもりまくった2020年。
呑み代が大幅に削減されたのをいいことに、自宅生活のQOLアゲの為にまぁいろいろ買ったんじゃないかと思います。
もともと買い物自体がとってもとっても好きなので買うという行為だけでもQOLが上がったことは間違いなしです。

さっそくですが、前置きは短めで始めていきまーす
★の数はなんとなくおすすめ度です。

まずは美容編

コンブチャ ヘルシーボ ダイエット 酵素ドリンク
(当たり前ですけど、飲んだだけじゃ全然痩せません
コスメデコルテリポソーム モイスチュア リポソーム 60ml★★★
(20年リピートし続けてる神美容液
スリー THREE エミングローション 140mL★★
EBiS(エビス化粧品) Cエッセンス 20ml(ビタミンC 5%美容液)
(美顔器でつかってます。オバジっぽくてコスパよいので)
シュウウエムラ(shu uemura) アルティム8∞スブリム ビューティ クレンジング オイル 150ml
ナプラ napla N. エヌドット カラーシャンプー Pu(パープル) 320mL & トリートメント 300g
ミルボン オージュア イミュライズエクシードセラムV 100ml★★
(ブリーチで痛みまくっている髪には乾燥が敵なので手放せなくなっている)
ナーズ/NARS ナチュラルラディアント ロングウェア クッションファンデーション★★★
(納得のヒット商品。カバー力あるのにツヤ肌がつくれる天才)
FIVE OR SIX 100cm 85cm ヨガポール
(1年で5回くらいしか使ってない)
イソップ(Aesop) レスレクション ハンドウォッシュ 500ml
Obagi(オバジ) オバジC 酵素洗顔パウダー (ビタミンC 酵素2種類配合) 30個
コスメデコルテ フェイスパウダー 20g★★★
(これも10年以上はリピートしてる神の粉)
ディプティック ハンド&ボディウォッシュジェル フィロシコス 200ml
SK-Ⅱ(エスケーツー) フェイシャル トリートメント エッセンス 230ml★★★
(いわずもがな。ピテラの香りが苦手じゃなければ20代から使ってほしい)
フットピーリングパック
(足の裏の皮がビクリするくらい剥がれてくる…外出計画にあわせてやらないと地獄を見そう)
La Roche-Posay(ラロッシュポゼ) 【日やけ止め・化粧下地】UVイデア XL プロテクショントーンアップローズ ピンク 30ml
【Celvoke】カムフィースティックブラッシュ※オレンジブラウンとベージュピンク2色買い★★
(練りチークとして。ツヤツヤで好み)
【Celvoke】インフィニトリー カラーメープル
B.A アイゾーンクリーム★★
(目の下のたるみに効く救世主)
B.A クリーム★★★
(清水の舞台から飛び降りて買ったw 保湿!地肌が強くなっていく)
リンクルショット
セルキュア4Tプラス★★★
(田中みな実先生のおすすめは本当にハズレがない)
ルージュ ココ セシル
NEROLILA Botanica(ネロリラ ボタニカ) レスキュー ビューティーセラム 32mL★★
(オイルのベタベタが嫌いな人はこれがよいです。香りが極上)
NEROLILA Botanica(ネロリラ ボタニカ) インテンシブ ビューティーセラム 32mL
NEROLILA Botanica(ネロリラ ボタニカ) アースマスク 65g★★★
(湯船に浸かるときはこのクレイパックを常につかう。ピッカピカになれる)
SABON デッドシー ボディスクラブ(600g)★★
POLA アペックス ウォッシュ★★
(泡立ちやばい。たまに鼻の穴がふさがって窒息しそうになるくらいw)

画像2

次は書籍編

図解 人工知能大全 AIの基本と重要事項がまとめて全部わかる
ブリッツスケーリング 苦難を乗り越え、圧倒的な成果を出す武器を共有しよう
文系でも転職・副業で稼げるAIプログラミングが最速で学べる!
業界別! AI活用地図 8業界36業種の導入事例が一目でわかる (AI&TECHNOLOGY)
【図解】コレ1枚でわかる最新ITトレンド[新装改訂3版]
データマネジメントが30分でわかる本
ゼロから作るDeep Learning ―Pythonで学ぶディープラーニングの理論と実装
文系AI人材になる
(AIとは?機械学習って?という大枠からシンプルに説明されていて◎ オペレーターから業務企画へのステップアップを考えている方の最初のきっかけによさそう)
SUPER BOSS (スーパーボス)
イラストで学ぶ 人工知能概論 (KS情報科学専門書)
アルゴリズムが世界を支配する (角川EPUB選書)
ITロードマップ 2020年版
コミュ力なんていらない★★
(石倉先生のわかりやすい分解術指南。コミュだけじゃなくて仕事全般で大事なことがつまっている)
ジェンダーについて大学生が真剣に考えてみた★★
イジェアウェレへ: フェミニスト宣言、15の提案
ゼロから始めるプロダクトマネジメント★★
(丹野先生からPMの基礎を教えてもらえる貴重な一冊。PM以外向けにもチームで同じゴールに向かうときに役に立つ豆知識を仕入れられます)
人工知能は人間を超えるか ディープラーニングの先にあるもの
シン・ニホン AI×データ時代における日本の再生と人材育成
未来IT図解 これからのDX デジタルトランスフォーメーション
なぜ女は男のように自信をもてないのか★★★
(邦題が残念すぎて読む気にさせないのが本当にもったいない。
原題はConfidence Code。ジェンダーに関わらず読むとスッキリする。遺伝と環境で自信を育てるメカニズムがわかりやすい)
WORK DESIGN(ワークデザイン):行動経済学でジェンダー格差を克服する
99%のためのフェミニズム宣言
NO RULES(ノー・ルールズ) 世界一「自由」な会社、NETFLIX
読まずにわかる こあら式英語のニュアンス図鑑

書き出してみると積んでる本が多いこと…w 良かった本は別途感想文など書いてみるかもしれません(書かないかもしれません)

最後はネコ(ΦωΦ)編

FEANDREA キャットタワー
(ネコが家に来る前からあったはずw)
猫 おもちゃ 猫 ボール 回転 くるくる タワー
Muswanna ペットベッド
猫 食器 フードボウル【nyagomi】
YATDA 猫おもちゃ 猫ボール
猫用 ぬいぐるみ 玩具 パン
[REDECKER/レデッカー]高級キャットブラシ
SOBAN デジタルスプーンスケール
ミュー (mju:) 爪とぎ ガリガリサークル スクラッチャー
Bidason 爪とぎ 猫 きのこ形
BALMUDA 空気清浄機
キャットトンネル★★★
ファーミネーター パープル 大型猫 長毛種用
Ever Fairy ペット バッグ
アクアメビウス 犬 猫 水飲み器
MYZOO-宇宙船ALPHA (オーク)/猫用ベッド★★
catlog★★★
(ネコの健康を見守ることができる素晴らしいサービス。本物のネコとアプリを見ながらニヤニヤする毎日です♡ 購入検討されている方は招待コード3SEYS7をご利用ください)

猫バカなのでもっと買っているような気がしますが、、こちらに載せたのは全部買ってよかったものです。わりとどんなおもちゃでも飼い主の気持ちを察して遊んでくれるので救われております。特に300円のキャットトンネルは赤ちゃん期から子猫期の今でも毎日ズサーっとしに行くくらいお気に入りのすばらしい商品です!

画像1

おまけのガジェット編

まだあんのかよって感じかと思いますが、買ってよかったガジェットを少しだけ。

SONY WH-1000XM4★★★
(ノイキャンはもちろんすごいんだけど、スピーク・トゥ・チャットがめちゃめちゃ便利。外出時に一度もヘッドホンを外さなくてよくて快適!)
BALMUDA The Speaker
Apple pencil★★
Apple watch Series6★★★
(運動部不足のわたしに運動を促してくれるすばらしい相棒)
ReFa BEAUTECH DRYER★★
ReFa BEAUTECH STRAIGHT IRON★★

画像3

ふぅ。2020年はコロナの影響もあって引きこもったせいか、いつにもまして買った買った。
使わなくなったものはメルカリしながら、2021年も素敵な出会いに期待していこうと思います。

※使用感聞きたいものがあればお気軽にご連絡くださいませ〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?