見出し画像

徒然ならざる18きっぷ改(22)

いよいよ、青春18きっぷの、2023春シーズンが始まりました。

Well, that's how it is.
I'm Akashi.

夢が咲く春

青春18きっぷを購入しました。
(3月)31日迄発売が続きますから、今の段階としては、必ずしも準備のマストではありませんが、それでも旅への期待感が高まりますね。
2023/24シーズンの相棒として、時刻表も購入しました。
プラン作成には、最新のものを用意するのが原則ですが、私にはダイヤ改正号が1年間の相棒となります。
特に無問題(指定を抑えたりする訳では無い)ではありますけど、良い子は真似しないでね?

紛糾

そんなこんなで
そろそろ旅のプラン作成も、本格化と言うところではありますが、脳内会議では一寸揉めています。
先ず日程の確保は出来ていますが、旅程開始を1日前後するか否かで、紛糾しております。
そもそも原点回帰を謳っていながら、夢(と言うには大袈裟)のパートを入れるか否かでもまた、プラン作成に影響を及ぼすのは必至ではありますね。

何れにしても、考慮する時間はまだまだたっぷりありますし、あれこれ悩む事も楽しいものだったりします。