見出し画像

徒然ならざる18きっぷ改(25)

9月に、なりましたね〜。
長月、ですねぇ〜。
暑いです。

プランB改

さて来週は、恒例の18きっぷ旅(夏)です。

当初(春旅直後)は、別の脳内プランAがあったのですが、程無くプランBも浮上しました。
基本、A前提で考えてはいたのですが、8月に入って詳細を検討した結果、Bに変更となり、正式なプランニングでB改に落ち着きました。

日程は、4泊4.5日です。
まぁ初日の午前中は、仕事をしてそのまま出掛ける予定です。

今回は、乗り鉄、鉄道むすめ、響け!ユーフォニアム、って感じです。
あ、何時も通りでした。

乗り鉄は、基本と言えばこの旅の根幹ですが、ちょっとハードルが高く(本数が少い)、未乗路線もありますね。
あと、そのハードルの高さ故に、行軍(徒歩)なんかもあります。

日程のハードさは兎も角、お天気だけが心配ではあります。

そうそう、奈良県フィーチャーは、今回もお休みになりそうです。
(余地は残っています)