見出し画像

決勝戦

明日は、甲子園(高校野球)の決勝戦ですね。

そんなこんなで
明石です。

実は私、遥か昔に甲子園球場で1度だけ、決勝戦を観た事があります。
鼻の頭が、剥けました。
懐かしい、夏の思い出ですね。

明日の、第105回全国高等学校野球選手権大会の決勝戦は、前回大会の覇者である仙台育英高校(宮城県)と、103年振りの決勝進出を果たした慶応義塾高校(神奈川県)との対戦となりました。
仙台育英の連覇も見てみたいですが、やはり地元神奈川県代表の慶応義塾を応援します。
そして慶応義塾も、初代チャンピオンであります。

ユニフォームが似ている両校ですが、実は慶応義塾のものを参考にしたそうですね。

慶応義塾に関しては、長髪だとか練習時間が1日2時間だとか、野球だけに外野が賑やかでありますが、それはある意味慶応義塾野球部に対して失礼な話でありますし、激戦の神奈川県の高校球児全員に対しても失礼です。
言う迄も無く、相応の努力があってこその結果でありますし、それで甲子園に出られるならスタンダードになっている筈です。
当然、試合に入ればノイズ以外の何物でもありませんが、精神論はナンセンスだと否定する割に、ホントそう云うのは皆好きですよね。

何れにしても、両校の健闘と好試合を期待しています。

この記事が参加している募集