見出し画像

2022(令和04)年アニメ年間お気に

2021年は、今年の1月も下旬になって、しれっと書いてまいましたね。
2022年はしれっと、年内に書いてみます。

2022冬☆3

スローループ

明日ちゃんのセーラー服

東京24区

2022春☆3

勇者、辞めます

SPY×FAMILY

ヒーラー・ガール

かぐや様は告らせたい−ウルトラロマンティック−

可愛いだけじゃない式守さん

くの一ツバキの胸の内

2022夏☆3

リコリス・リコイル

ルミナスウィッチーズ

サマータイムレンダ

2022秋☆3

アキバ冥途戦争

ぼっち・ざ・ろっく

SPY×FAMILY 第2クール

「艦これ」いつかあの海で

番外

プラチナエンド

(2021秋〜2022冬)

[順不同]

############################

私個人の好き嫌いであり、面白いと感じた作品でありますから、特に序列はありませんし、はっきりした基準もありません。

こうして並べてみれば、壮観でありますけれど、やはり今年の前半ともなると、最早懐かしさを感じる始末です。
2クール作品が毎季ひとつはあったり、万策尽きる作品もちらほらありました。
後者に関しては、ご時世案件に起因する事も多く致し方無かったかと思います。
適正なのかどうかはわかりませんが、アニメの制作本数も放送枠に余裕が出るくらいにはなっていました。
シリーズ続編も、増えていたかも知れませんね。
制作会社では、CloverWorksが大暴れ?でした。
私の中では、四天王入りしています。
(京アニ、P.A.、Clover、ufo)

今年も、多くの素敵な作品に、出会う事が出来ました。
来年もまた、素晴らしい作品が生まれる事を、楽しみに期待しています。

この記事が参加している募集

アニメ感想文