見出し画像

徒然ならざる18きっぷ改(16)

8月も後半に入りまして、どうやら今年は9月(夏)の18きっぷ旅に出る事が出来そうです。
と言うか、出ます。
そう判断して、準備を始めました。

2022(令和04)年夏(秋)


昨年は、断念したのですよね。
2022(令和04)年は、漸く3年振りに年間皆勤へ、戻る事が叶いそうです。
その為、先日にワクチン3回目接種を済ませたところが、あったりなかったり。
一昨年、昨年を思えば、個人的にも社会的にも意識が変わったものだと、ある種感慨深いものです。
まぁそれでも、出羽守諸氏に言わせれば遅れているのでしょうし、医療関係者を始めとするエッセンシャルワーカーの皆さんからすれば、多少の危惧は残るでしょうね。
余程の事が起こらない限り、この2年(足掛け3年)の総括の意味でも、是非に実現したいものです。
無論、このご時世がもう終わったなんて、愚かな考えは微塵もありませんよ。
でなければ、ワクチン接種なんてしてません。

今回は史上最遠方を予定していますが、そうなると北上か西下に限られますが、果たして一体どちらでしょうかね。
どうせ最終的には宇治に行くのでしょ?と問われれば否定出来ませんが、そうなると西下一択でした。
いやいや北上後に、ワンチャン飛行機課金で関西入り…いやいやいや無いです。
春はあくまでも、特例的なのでした。
先々に、そう言った荒業も面白いですね。
と与太話は兎も角、西へ向かいます。
詳細はこれから詰めて行きますが、取り敢えず3箇所の目的地があります。
日程は4日間を予定していますが、春に続いてのエピソードゼロがあるかも知れません。
18きっぷを使う予定なので、ゼロでは無いですね。
その場合には仕事終わりで、数時間の移動のみになりますから、ゼロに近い初日なのかなぁ。

何れにしても、今この時間も旅本篇へと連なる、楽しみな時間でもあります。