見出し画像

奈良の奈良公園

海無し県。
それはある意味、SSRの希少県。
(何言ってんだこの親父)

そんなこんなで
明石です。

海無し県は、内陸県とも言います。
ノーシー神8です。
(栃木群馬埼玉山梨長野岐阜滋賀奈良)
この辺りは、本州でも特に厚みがある地域なんですね。
ところで神7は地続きなのに、奈良県だけは切り離されています。
京都…。

奈良県の県民性としては、控え目なところもあるそうですが、内陸県は関係無いとしても、古都で長い歴史もあり、皇室との深い縁もあるのに、今一つ地味に感じてしまいます。
派手な2府に挟まれて、良くも悪くも控え目なんでしょうね。

私自身、反省すべきなのですが、中学の修学旅行以外では、数える程しか訪問していません。
割と、通過ならあります。
もうちょっと、じっくり訪問出来たらいいなと、思っている今日此頃であります。