見出し画像

お店の場所が見つかりました!

やっと!
お店の場所が見つかりました。

ドセイノワの活動を始めて5年目に突入しました。

ずっと言いたかったのですが契約が済んで、
周辺が落ち着いてから言いたい!

という気持ちもあって、
タイミングをずっと考えていました。

noteは、まだ誰にも始めた事を言っていないので、
ここに書いても、今のところあまり見られないと
思うのですが、記録の意味も込めて、先にここに
書いてみることにしました。

実は、9月末に内見に行ったこの場所。
いままで幾度となく物件周りしてきましたが、
一番自分に見合った場所だと思います。

今まで、自分の中の理想では、小さくても良いので
表通りから一本中に入った落ち着いた路面店だったり、古い一軒家を借りるか買うかして、
庭にはハーブを植えて、窓から緑が見えるような
場所が良いな〜なんて勝手に考えていたのですが。

決めた場所は、
京都市左京区の大きな通りのビルの2階。
一見通り過ぎてしまいそうなシンプルなビルです。

ただ、窓からは銀杏の木が見えて心地よいです。

いままで散々決まらなかったのに、
そこに決めた理由は、

『自分がその場所に立っているのが、
自然に一番想像できたから』

それに、2階だから少しコストも抑えられたし、
1フロア1店舗の独立型のビルだったので、
そんなに人の出入りが少なく、
少し隠れ家的にできたら良いなぁという気持ちも
あったからです。

これから、決めていく事ややる事が沢山あって、
きっと、てんてこ舞いになりそうな気もしてますが、やっと居場所が見つかった事にホッとしています。

先にお世話になった人たちや身近な友人達への報告を何人か済ませたのですが、本当にあたたかい言葉が嬉しかったです。

そして、11月からは早速工事に着工します。

施工してくださるのは、ずっと物件探しから相談や、悩みまで聞いてくださって、お世話をしてくださる浄土寺センターの松本さん、そして大工仕事をして下さるのは石川さんです。

大変な事もあると思うけど、本当に楽しみです。

また少しずつ、お店が出来ていく様子を
Instagramと並行して、noteの方はちょっと
詳しめに書いていこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?