見出し画像

結婚記念日のニンテンドースイッチ

結婚して十数年
来月 結婚記念日がくる
毎年 食事に出かけていて 今年もその予定だ

【前置き その1】
結婚記念日に食事には行くけど 夫婦でプレゼント交換はしたことがない
結婚して10年目の年 記念に何か欲しいなぁと思った
でもそんなこと 自分から言えない 変なプライドがジャマをする可愛げのない女(=私)だ そして もしもらったらお返しを と私からも率先してしなかったのも事実
やっぱり何も無かった 残念に思ったけど 私が結婚した人はこんな人よ と思った 悪い意味ではない
ここで間違えてはいけないのは 別に夫に腹を立てているわけではなく 私もどうしても何か欲しい!っていうタイプでもない
うちは私が散財するほう 対して夫は堅実派だから
上手にバランスが取れているんだと思う いい塩梅
ただその頃SNSで「結婚記念日だったので 夫からこれプレゼントしてもらいましたー♡」っていう投稿をよく見かけ かなり羨ましかったので覚えている
今でもそういう投稿みると羨ましいかな

【前置き その2】
うちにはニンテンドースイッチが2つある
元々 好きなゲームが出たらその時だけやる派の夫婦なのでとりあえず1台持っていて 家族みんなで使っていた
子供3人が小学生になった頃 スイッチ1台ではケンカをするようになったから 息子がサンタさんにMyスイッチをお願いし2台目が来た

1週間くらい前 YouTubeでゲームの生配信をみて
私もスイカゲームをやってみたいと思ったのが
"ことの始まり"
今流行ってるんだってね スマホアプリでもあるらしいと分かり 調べてみたけど  んーなんとなくスイッチでやりたい‼︎
うちのニンテンドースイッチ ①は今となっては友達とオンラインゲームするためにほぼ長女専有品状態 ②は息子くんのもの

...本体から買おっかな

色々悩んで夫に相談してみる
あまりゲームに熱中するタイプではないから3台目なんて要らん!と言われるだろうと思っていた

「買ったら?結婚記念日も近いし買ってあげようか?」
え!?まさかの答えが
「え?うちに3つもいる?」と色々話した結果 お言葉に甘えることにした
あまりゲームに執着していない末っ子も 自分が自由に使えるものになるかも とノリノリ

せっかくだから公式ストアで購入して
Joy-Conの色をカスタムした

楽しみだなぁ スイカゲーム🍉
結婚 丸1◯年の記念品 ニンテンドースイッチ
贈呈式も済ませた
夫「いつも ありがとう」
私「ありがとう 大切に使うね」

欲しかったものだもん 良いじゃない♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?