国際恋愛って難しい…        いや、そもそも恋愛自体むずくない?


国際恋愛…単一民族国家である日本人にとっては、少し縁遠い話しに感じますよね

「私は、英語話せないし価値観とかが合う日本人の人としか恋愛は考えていません!」というような人もいれば、「いや、私は違う国の人とも恋愛してみたい!!」と国際恋愛に積極的な人もいますよね。

さて、今回は私がオーストラリアというMix culture な国で体験した国際恋愛についての体験とそこで感じた難しさを語っていこうと思います!!
(※少し卑猥な表現があるので苦手な方は見ないでください)




出会いと初めての印象



私は、1年間のオーストラリア生活の中で2人のインド人との恋愛をしました( ゚Д゚)→(正直1人目は、恋愛といっていいのかわからないのですが……)

1人目の男の人とは、オーストラリアに来てからまだ1週間目くらいの時に同じ学生寮で出会いました。もちろん部屋は違います。彼は、2階で私は3階でした。

どうやって接点をもったのか?


そう、私はオーストラリアに来て最初のほうで少し病んでいました。
というのも部屋は個室でお風呂、トイレ付。快適でしたが、自分から動かないと友達も作れない、そんな場所でした。

実際、私も外から出なくなり1週間、2週間と時間が過ぎていき、次第に焦りを感じ始めました。

そんなとき、寮の1階の部屋で何やらアニメ鑑賞会が開かれているのを発見しました。私は、重度のオタクだったため、何も考えず乗り込んでいきました。ノックもせず、ドアを開け「こんちわーーー!!」と日本語で入っていったら、なんとそこにいたのは、4,5人のインド人の団体でした(笑)

穴があったら入りたいとはまさにこのことww死ぬほど恥ずかしかったです。インド人たちもびっくりしてたし、ポカーンとしてだけど、私を快く受け入れてくれました。

その中の1人と後にお付き合いすることになったのです。



文化の違いと課題



インドと日本の恋愛観の違い

結論から言うと、インドでは両親手配のお見合い結婚が当たり前なので、私はそれまでの束の間の性欲処理彼女でしたw→彼女でもない可能性が高いけど、それを考えると心が苦しくなっちゃうので(笑)

インドでは、「お見合い結婚」は至極普通のことのようで全体の80%以上を占めるそうです。
さらに、カースト制度といわれる身分制度があるので、同じ身分でないと結婚できないらしいです。

私が「日本では、恋愛結婚が普通だよ」と伝えたらびっくりされました。(いや、こっちがびっくりだわw)

究極のマザコン、そして家族主義

これもびっくりしたんですけど、家族、親戚のつながりめっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっちゃ強い。

「従兄の従兄は家族です。」って平気で言えちゃうんだもん。マジすごいと思います(真剣に)。私たち日本人って、「両親兄弟仲良いです!」はよくあるけど、
「鳩子とそのお父さんとよく遊びに行きます」みたいな人、ほとんどいないと思うんですよ。

さらにインドでは、毎日お母さんと電話するようです。まぁ、これに関していえば全員とは言わないですが、私の付き合った2人は少なくともそうでした。

頻繁にお母さんの写真を見せてきて「綺麗でしょ」って言われるので「綺麗だね」と言ってはいますが、内心「普通のおばさんだな」って思ってますw


セックスに対する考え方の違い

これが正直1番きつかったです。

インドでは、全体的に正しい性教育が行われていないことや、国自体がそのような話をタブー視する傾向があるように思います。

その例として、「お尻に入れていい?」と聞かれたことです( ゚Д゚)
もちろんお断りしましたw
そのあとも何回も懇願されましたが、ここだけは引き下がれなかったので強く拒否しました!

彼の言い分としては、「お尻には神が宿っている」らしく、「聖なる穴」だそうです。私はあっけにとられ何も言い返せませんでしたw

さらに、「動画を撮りたい」といわれ、その理由が「神に見せるから」でした。
ふざけてんのかな?と思ったのですが、真剣な顔で言われたので信じてしまいました。

いま思い返すと、何であの時拒否しなかったのかなと思います。


コミュニケーションと理解の深化

言語の障壁

オーストラリアで出会っているのでお互い「英語」で話すのですが、それぞれ母国語は違うので、当然理解や誤解が生じてしまいます。



私が寮をでて離れたところでベビーシッターの仕事をしながら生活をしていた時のことです。

離れているので会える頻度も減っている中で彼が私に「そろそろ会わない?」とメッセージをくれました。私も会いたかったので、日程を決めようとしたその時

「今、会おうよ。ウーバー乗ってくればいいじゃん!でも、メイクはしてきてね!」

って。。。。。。。(# ゚Д゚)

「はぁぁっぁっぁぁぁぁっぁぁ!!!?????」怒りが爆発してそのままブロックしましたw

彼の言い分としては「日本人は、すごいメイクすることを大切にする文化だから、それを尊重したかった」とのことでした。→「お前が日本の文化語るな💢」

待って(笑)これ言語の違い関係なくない?
普通に私がインドのヤバイ男性と付き合ってたってだけじゃない?
書いてて気づきました。えへへ(〃´∪`〃)ゞ


まとめ

こんな私ですが、気づいたことがあるんです!!

国際恋愛、国内恋愛問わず、良いパートナーを出会い関係性を築くにはある程度自分自身が精神的に独立している必要があるのではないか。

幸せなパートナーシップ=1人でいても幸せで満たされている自分

まずは、自分の精神的なバランスを整えておくことが重要なのではないかと思うようになりました。
これを学ぶための経験だったと思うことにします!!

今、また2人目のインドの彼と付き合っていますが、今も継続しています。
この経験を活かして、より素敵な自分、より素敵な恋愛をしていきます!!

途中から国際恋愛の難しさというトピックからズレてしまいすいません(笑)





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?