見出し画像

有料note販売は早く始めるのが良い理由。〜記事が売れるまでに挫折しないためのマインドセット〜

初めて有料noteを出してみたものの、なかなか売れる気配がない。
思いきって一歩踏み出したのに。
やっぱり私の記事に価値はないのかな。
やっぱりやめようかな…

勇気を出して有料note販売をスタートしたにも関わらず、挫折してしまうのは実にもったいないことです。

先日公開したこちらの記事のご購入者さまの中にも、一旦チャレンジしてみたものの、まったく売れなくて挫折してしまった経験があると打ち明けてくださった方々がいらっしゃいました。


突然ですが、今の私には夢があります。

このnoteでご縁をいただいたみなさんに、

有料note販売の楽しさを知ってほしい!
ご縁のあるあなたと一緒にこの豊かさを分かち合っていきたい!
その活動をとおして、大好きなnoteというプラットフォームをさらに盛り上げたい!

そのためには、せっかく勇気を出して有料note販売に踏みきったのに、挫折してしまう人を一人でも減らしたい!と私は強く思うのです。

私自身も、有料noteの販売をスタートして10ヶ月間、なかなか売れなくて落ち込んだ日々も数知れず。
また、売れたら売れたで、今度はどんな記事を出したら読者さんの期待にお応えできるだろう…と悩む日々を送っています。

でも、そんなときに有料note販売を長くつづけている先輩方から多くのことを学ばせていただき、ときに力強い言葉をかけていただいたことで、今の私があります。

だから今度は私が、いただいたご恩を次のあなたへと送っていきたい。
そう思うようになりました。

毎日、呼吸するように当たり前にしている「文章を書く」ということが、「価値」になって「誰かが購入してくださること」そして「喜んでいただけること」は何にも変えられないこの上ない喜びです。

この喜びを、ひとりでも多くの人と分かち合っていきたい!
私はそれを心から願っています。

というわけで今日は、有料note販売を挫折しないためのマインドセットについてお伝えします。

・有料note販売は、早く始めるのが良い理由
・最初の一記事が売れるまで何が起きているのか
・有料記事が売れるまでの過ごし方
・有料noteを買う人、買わない人の心理


「あなたの記事が購入されました。」

という通知が届くイメージをしながら、一緒に見ていきましょう。


ここから先は

2,907字

¥ 880

この記事が参加している募集

noteのつづけ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?