見出し画像

星や宇宙が好きです


noteの街には、いろんな「スキ」を持った人たちが多くて、読んでいて刺激がたくさんあって楽しいです。

わたしにもたくさんの「スキ」がありますが、なかでも昔から星空や宇宙という存在が大好きです。

生まれ育った街は田舎で、夜になると街頭もまばらな場所だったので、夏になると天の川までハッキリ見ることができました。

一面の星空を眺めていると、この広い広い宇宙から見たら、わたしたち人間なんて、ちっぽけな一部でしかないんだなと思い知らされます。
広大な宇宙と無数の星たちを前にすると、なんか今悩んでることなんてどうでも良くなってくるから不思議です。

わたしにまた、宇宙や星が大好き!を思い出させてくれたnoterのけんたろうさん。

不定期に、「一緒に夜空を見上げよう」企画をされています。

離れていても、同じ夜空を見上げて同じ星を見るだけで、みんな繋がっているんだな、と感じられますよね。
そういうの、好きです。


最近見られて感動したのは、初めて夫婦で見ることが叶ったISS(国際宇宙ステーション)。
けんたろうさんがnoteで見える日を告知してくださっていたので、やっと見ることが叶いました!ありがとうございます。

今夜も北陸、東日本、北日本では見ることができるかも?

今夜、一緒に夜空を見上げませんか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?