見出し画像

初めてのスペシャルな体験。


昨日は北海道から友人が上京。

彼女のリクエストで、スペシャルな体験をしてきました。

その特別な体験とは…

お着物でアフタヌーンティー♪

文字だけ見てもときめきます(笑)

私が最近、着つけを習ったりしているのをインスタのストーリーにのせていたところ、着物好きの友人が今回の提案をしてくれたのです。

と言っても私はまだ自分で着られないし、着物や小物もそろえていないので…

銀座のレンタル着物ショップで、レンタルして着付けしてもらいました。


洋服だと黒、白、グレーの無彩色を選びがちな私だけど、着物なら洋服では着ない色も楽しめる!

今回は遊び心いっぱいに、派手色にしてみました。

(左が友人、右がMaicoです)


友人が選んでくれたのは、和食の創作料理のお店。

ティータイムは和のアフタヌーンティーが楽しめるのです。

お着物とお店の雰囲気もぴったりでした。

お伺いしたのはこちらのお店です。



今の季節はいちご尽くし。

米粉や玄米粉を使ったスイーツなど、グルテンフリーのものが多かったです。

お茶も日本茶数種から、カフェインフリーのハーブティーなど18種類も飲み放題。

もう盛りつけの美しさやステキな演出に目がキラキラ!感動しっぱなし。

味ももちろんおいしくて。

五感すべてで楽しむ時間。

最高に幸せで満たされました。

こんなこといいな♪
できたらいいな♪
(by ドラえもん)

ということは、これからもどんどん自分に叶えてあげよう!
と改めて思ったのでした。

しかし、友人とは同い年なのに、料亭の女将(わたし)と新人さんみたいな感じになってるのはなぜでしょう?(笑)

自分の貫禄に爆笑しました。

友人にも

「着物の違和感なさすぎる。晩年はほんとに女将やってそう!お客さんみんなの悩み相談にのってあげてるのがイメージできる〜!」

なんて言われました(笑)

そう言われてみると、今はあちこち転々と旅するような生き方が好きだけれど、晩年はどこかに落ち着くのもありだなぁ。

困ったときの駆けこみ寺、みんなで助け合えるコミュニティみたいな場をつくれたらいいな。

なんかそんなこともイメージできたスペシャル体験でした。

思いきって体験してみると、またひとつ新しい扉がひらくものですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?