見出し画像

CAの夢を叶えられた理由

こちらは『人生は、がんばらない方がうまくいく』という全4作品をまとめたマガジンの4作目です。


1作目からチェックしたい方は↓
①不登校だった14歳のわたしを救ったもの
②運命の相手(ソウルメイト)との出会い
③才能と適職の見つけ方
④CAになる夢を叶えられた理由


岐阜県の山奥で生まれ育ち、将来CAになるなんて夢にも思っていなかった少女時代のわたし。思春期には不登校も経験して、お先真っ暗な状況もありました。
そんななか数奇な運命の巡り合わせが重なって、人生に希望の光が…

1作品ごとに購入できますが、全4作品をまとめたマガジン購入がお得です。


前回の作品で、自分の才能を見つけて、CAになるという目標を定めるまでのストーリーを公開しました。


最終回は、わたしがCAの夢を実現させるまでのプロセスを綴りながら、「がんばらずに、夢を見つけて叶える方法」をまとめています。

夢の実現のために必要なこと


エアラインの受験というと、とても壮絶で厳しいものと思われますが…
実は、私が夢を実現させた道のりは、拍子ぬけするくらいトントン拍子に進んでいきました。

では、私が実際に客室乗務員になるためにどんな行動をしたのか?ということを書いていこうと思います。

私が就職活動をむかえた時期は、2005年頃。就活もインターネットから応募するスタイルが主流になっていました。

しかし、田舎から出てきてこういった情報にはかなり疎かったわたし。客室乗務員になると言っても、いったい何をどうしたら良いのかさっぱり検討がつきませんでした。

そこでまず私がとった行動は?
ごくごく普通のことですが…

ここから先は

3,072字 / 2画像
この記事のみ ¥ 250

この記事が参加している募集

就活体験記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?