見出し画像

イライラがとまらなかった理由

普段、あまりイライラすることはないのだけど、

ここ2〜3日、イライラがとまらない。

ちょっとしたことで、夫に対してもイラッとしてしまう。

昨日は、楽しい買い物デートのはずなのに、途中から疲れてぐったりしてしまった。

どうした私?

ホルモンのせいか?え、もう更年期?

とかいろいろ考えていたけれど。

このイライラの理由はきっと、

ゴールデンウィークが長すぎることだ。(笑)

つまり、ずっと夫や誰かと一緒にいて、
一人の時間がまったく取れていないことが理由だったのだ。

一人の時間がほしい!
物思いにふけりながら、noteを書きたい!
誰にも気を使わずのんびりしたい!

私の内側からはこんな声がした。

休みも長いし、noteもたくさん書けるぞー!
なんて思っていたけど、
全然思うようにはいかなくて。

べつに自由にひとり時間過ごせばいいのに
やっぱりそばに誰かがいると気を使ってしまう。

義実家でも、平気でリビングで昼寝してしまうくらい
義理の両親にも甘えさせてもらっているのだけど…

それでも普段とちがうことをする移動の疲れや気疲れはあるよね。
楽しい旅行でもやっぱり疲れるもの(笑)

帰省から帰ったら、口の中には大きな口内炎が。
(それはたぶんご馳走の食べ過ぎ←)

今度からは、長期休暇でもしっかりひとり時間を確保させてもらおうと思った。そんな連休最終日の反省。

今日は夫より早起きしてこのnoteが書けたので、ちょっとスッキリ!

イライラは、やっぱり自分にとって大切なことを教えてくれる大切な感情。
ありがとう。



noteを書くのが好きな方は、ある程度ひとりの時間を確保して、自分の内側とじっくり向き合いながら言葉を紡いでいくのが好きな方が多いんじゃないかなと勝手に思っています。

お互いひとり時間、大切にしましょうね。

私の個人的なイライラ日記。読んでくださった方ありがとうございます。

(追伸)この長期休暇中は、ありがたいことに毎日のようにフォローしてくださる方や、有料noteをご購入してくださる方々がいらして。

本当にうれしく、励みになっています。
ありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?