見出し画像

母なる大地のやさしさに包まれた日。


今日は、自分のからだをとことん労ろう日、と決めて。

胃腸炎で弱ったからだを回復させるべく、温泉でのんびりしてきました。

都内ではめずらしく、源泉かけ流しの温泉がある湯処。

最近はもっぱらサウナ沼にどっぷり浸かってますが、もともとは大の温泉好きです。

特に源泉かけ流しの温泉はたまりません。

あの優しいあたたかさにつつまれた瞬間、

ほわ〜んと緊張が解放されて、
ガチガチだった思考もゆるんで
全身がお湯に溶けていくような…

そんな幸せな感覚。

はぁ〜最高。

思わずそんなため息がもれてしまう。

きっとこんな顔をしていたであろう、というイメージ画像(笑)


温泉って、地球からの大いなる恵みですよね。

マグマに温められて湧きでる温泉。

それは、母なる大地に包まれているのと同じこと。

だから人はみんな、ほっと安心してゆるむのかもしれない。

温泉に入れば、それまでどんなに険しい顔をしていた人の顔も、ふわっとやさしくなる。

誰もがポカポカ幸せ気分。

安心してゆだねる、ゆるむ時間。

都会暮らしの現代人には、圧倒的に足りてない!

大切にしたい時間だなぁとあらためて思いました。

最近は、デジタルデトックスの重要性を感じる人も増えてきて、アーシング(大地とつながる)という言葉を知る人も多いと思いますが、

裸足で芝生の上を歩くとか
海に入るとか
木々に触れるとか

なかなか、都会に暮らしていると難しかったりしますよね。

でも温泉なら…意外と都内にもたくさんある!

温泉も立派なアーシング。
というか地球そのものに包まれてますから(笑)

源泉かけ流しがオススメですが…
そうじゃなくても効果はあります。

ついつい思考ばかり使って、考えすぎてしまう現代人のあなた。

地球の愛に包まれてぜひゆるんでくださいね♨️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?