見出し画像

就活と健康診断書と

前回の投稿からすっかりと間が空いてしまいました。
あの後も不調の波にのまれたりのまれなかったりしまして。結局、「全般性不安障害」という診断のもと、1年前から薬を飲むことにしたのであります。
ちょうど合う量に到達するまで半年。いつになったら薬がなくても大丈夫になるかはわかりませんが、とりあえず国試が終わるまではこのままの量で続けてみようか、ということになりました。
ここまで来たらもう、気長に付き合っていくしかありませんね!

さて、「え、医学部も就活あるの?」とよく言われるのですが、現在絶賛就活中です。試験にpost cc osce(臨床実習後の医療面接や手技の確認のための試験のようなもの)にと色々なものに追われながら、必要書類を用意して履歴書を書いて郵便局に出しに行って…などとあたふたしておりました。

さて、とある志望先に、事前提出書類の1つとして健康診断書がありしました。
提出をすっかり終えてから、ふと思い出したのです。治療中の疾病欄(持病記入欄?)に「全般性不安障害」が入っていたことを。
採用にあたる判断材料として、精神疾患の既往歴(既往というか、現在進行系で治療中すね)はどう扱われるのでしょうか。
面接で何か突っ込まれるのかな。どうなるのかな。

この記事が参加している募集

就活体験記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?