見出し画像

トングが壊れた

タイトルの通りなのだけど、愛用していたトングが壊れた。ただそれだけの事なのだけれど。
肉を焼いていた時にネジが外れ、洗ったらバラバラになってしまった。

付き合い

一人暮らしを始めた19歳の時からずっと一緒だったのだ。20年もの間、6回の引越しも経験した。
初めての一人暮らしに備えて母と色々揃えたのだが、なぜかトングもその中に入っていた。

トングが好き

私は料理が好きだ。 
色々なものを作るようになると、と言うとものすごい料理上手っぽいけどそこまでではない、が「トング」ってとても使えるやつで。
肉を焼く、オーブンでグリルしたものを取り出す、パスタを盛り付ける、などなど。

さっそく新しいのを買いに行く

キッチン用品店を見るも、どうもピンとこない。
もっとシンプルで、ぐわっと広がらないようにストッパーみたいなのがあるものがいい。
となると、心惹かれるものが見つからない。かれこれ2週間ほどトングなしの生活である。

いつになったら新しいのを買う気が起こるのか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?