見出し画像

#2 目覚めの呼吸②〜肋骨&肩甲骨を動かす呼吸 on stand.fm

今日ご紹介するIKITREは、『目覚めの呼吸②』です。
#1では、シンプルに両手を上げながら鼻から吸って、口からはくという呼吸をしましたが、今回はそれに「肋骨」と「肩甲骨」の動きを意識します。
よりたくさんの空気を取り込んで、勢いよく出すことで全身に血と酸素をめぐりやすくします♪

シャキッとしたい時にぜひやってみてくださいね♪

♪ちゃんと息するRadio♪

※朝のLIVE配信だけでなく、細かくテーマを分けて、目的に合わせて選んで聴いて、やってみていただけるように、収録での配信もしています。
stanf.fmのアプリ内では、プレイリストなどを作ることができないようなので、noteに纏めていきます♪

【IKITRE】について

【IKITRE】は、”いつでもどこでもだれでもできる”がコンセプトのトレーニングメソッド。目的は、自分の心や身体を自分自身で整えて磨くこと。これができるようになると、心や身体の調子が良くなるだけでなく、姿勢や立居振る舞い、声の出し方や話し方、話の聴き方なども代わり、コミュニケーションがとてもしやすくなります。生きていく中で、人との関わりがゼロになることはないですよね? 
『自分が調子良く』『人にも良い印象が与えられる』ようになることは、人間関係をスムーズにすることにもつながります。
私が長く携わっている、自動車セールストレーニングの分野でも、商品はモノのスペックではなく『担当者の人柄』で選ばれる時代になってずいぶん時が経ちました。選ばれる人になるためには、知識や経験を積むだけでなく、「自分」という器を磨くことも、とっても大切です。
【IKITRE】は、ただの「呼吸エクササイズ」ではありません。自分の息を知り、整え、磨き、コントロールする。「息」とは「自分の心」すなわち「あなた自身」です。呼吸・姿勢(所作)・声・表情・発する言葉の全てを「息」として整え磨きコントロールできるようになることを目指したトレーニングプログラムを構築しています。
毎日瞑想やヨガの習慣がない方、時間がない、気持ちの余裕がない、そういうルーティーンは必要ない、と思っている方でも、日々「息」はしていますよね? その『息』を知って、整えて、磨くことから始めてみてください。

あなたの1日が、心地よく快適になりますように❤︎

ようやく、自分の軸を決めて、発信する覚悟ができました!
いいねやフォローしてくれたら、飛び上がって喜びます❤︎
そして更新頑張れます!! 
応援、よろしくお願いします♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?