見出し画像

「石けん」のこと。vol.3

Lichtで石けんの販売をすることになったきっかけのお話をしています。
今日はvol.3

「石けん」のことvol.1 はこちら
「石けん」のことvol.2はこちら

gosselineの手作り石けんに出会ってからは、普段の手洗いや食器洗いなど、今まで「荒れるのは仕方がない」と思っていた悩みが大きく改善の方向に向かいました。

しかし、顔や身体、髪の毛を洗う、など長い時間石けんに触れながら使うとなると、少し話は違うようで、、、 手のひらや指先の荒れ(炎症)が出てしまいました。

手作り石けんなら、「余計なもの」が一切入っていないので、安心して使える。ということはわかったものの、このままでは安心して使えない。。。

そこからLichtの石けん作りが始まりました。

【Lichtの石けん】

画像1

一般的に「マルセイユ石けん」と呼ばれるものは、オリーブオイル(もしくはそれに代わる”メインオイル”)が全体の72%以上で作られている物を指しますが、そのほとんどは72%ギリギリ。
ですが、Lichtの石けんは80%以上の割合でメインオイルを配合し、シアバターとパームカーネルオイルで構成しています。
そのため、とても柔らかく優しい石けんになりました。

通常「石けん」というと泡立ちの良さや泡のキメの細かさを「優しさ」と言いますが、Lichtの石けんは違います。
お肌への優しさを一番に考えた『「やさしい」石けん』です。

また、日本人と相性の良い「米ぬか油」をメインに使用した石けん、さらにマスク洗いや手洗いに適した、「よもぎ配合」の石けんのラインナップを揃えました。

お肌の状態や季節、用途に合わせて使い分けていただけたら嬉しいです。

Lichtのオンラインショップは2021年10月5日にオープン予定で、ただいま準備を進めています。
楽しみに待っていてくださいね✨

「石けん」のこと。はここまで。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

*Licht*MAICO*

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?