見出し画像

バッシングとバッティング

「バッシング」は2つの意味がある。

バイトでは皿やコップを片付けたりすることで、ネット上では(主に匿名で)人を叩いたりすること。

似ている言葉で「バッティング」がある。

とっても似ている言葉なのに、これはバットで球を打つことの意味しかない。

なんて不公平なんだろう!月とすっぽんぐらいに理不尽な差だ!

バッティングバッティングバッティングバッティングバッティングバッティングバッティングバッティングバッティングバッティングバッティングバッティングバッティングバッティングバッティングバッティングバッティングバッティングバッティングバッティングバッティングバッシングバッティングバッティングバッティングバッティングバッティングバッティングバッティングバッティングバッティングバッティングバッティングバッティングバッティングバッティングバッティングバッティングバッティングバッティングバッティングバッティングバッティングバッティングバッティングバッティング

並べてみてもみんなどれがバッティングで何がバッシングなのかなんて見つけられないに決まってるのに。

同じ人間なのに、性別や環境などが原因で理不尽な思いをしている人達はどのくらいいるんだろう。それでもみんな前を向いて生きているんだから、人間は凄い。強い。私も前を向いて生きていきたい所存である。


P.S.3日目にしてこの様な適当な内容になっていること、また昨日3日目にしてサボったことは自分へのバッシングとして記載しておきたい。これは理不尽でもなんでもなく自分のせいなのだから。にゅ〜〜〜(タコ)今日は大好きな弟の誕生日!おめでとう!


この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,432件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?