見出し画像

幸せの法則を見出す

初めまして、Maiです。

私の目標は「幸せになるための法則」を見出し
誰でも使えるものとして世に広め、幸せな人を増やすこと。

私は人間誰でも幸せになれる、と思っています。
理由は、世の中は幸せになるようにしか動いていないから。
一見不幸なことに見えても、実は全てベストである、と言う考え方です。

今でさえ「幸せ」と自信を持って言える私ですが
数ヶ月前までは長い自己否定に悩まされ
自信喪失・過食症・醜形恐怖症 を発症していました。

約10年間かけてそこから抜け出し、今は発信側に立つことを決めました。

この経験がないと今の発信者としての私は存在しなかった訳ですから
「全てベスト」理論の私から言わせれば
この辛い経験でさえも必要な過程であり、幸せのための時間だったのです。

人生は壮大な伏線回収だと思っています。
今が幸せであることは、本人がそれを自覚するまで気付けない。
でも、本当はその最中でさえ全部必要な過程なので、幸せなんです。
それに気付けるかどうかで、幸せの体感が変わってきます。

「不幸は幸せのフラグ」です。
私に不幸に見えることがやってきたら
「え、これから思いもしないことが起きるの?楽しみ〜!」となります。
そしてその後本当に「不幸なふりをした幸せ」だったことが判明します。

この考えに至った出来事を紹介いたします。

▼起こること全てベスト「駐輪場での出来事」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?