見出し画像

家を出発してから帰宅まで18時間で完結した宿泊旅行 2

出来るだけ毎日書こうと思っていたnoteですが、1度リズムがくずれて書かないことを始めちゃうと、どんどん書こうという気がなくなってしまう、、、少しでも毎日やることの大切さを痛感しました^^;

今日書くのは、前回書いたひとり宿泊をしたことの続きです。

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

朝起きたのは8時ころ、身支度を整えて、足早に目的地に向かいました。
チェックインしたのが20時ころなので、ホテル滞在時間は半日と少し。短いホテルライフでしたが、久々の宿泊にとても満足していました。

宿泊の翌日は平日だったので、東京駅はスーツをきた人々がたくさんいました。
少しだけ有給の優越感を得ながら(笑)、向かった先は、銀座にあるコメダイズという
植物性のものだけを取り扱った、コメダ珈琲が経営してるお店。

ずっと行きたかったお店なので、テンション上がりました!!
内装も自然をテーマにした感じで、天井も高く雰囲気のいいお店。
平日ということもあって、店内は空いていました。

まずタッチパネルで注文したのは、モーニングセット。

珈琲を頼むとトーストがついてきますが、トーストにつけるジャムやクリームチーズなどを6種類から選べます。私が選んだのは、かぼちゃのグラタンです!

珈琲もグラタンもアツアツ、トーストもサクサクですごく美味しかったです(*^^*)


次に頼んだのが、フルーツサンド。

植物性のフルーツサンドでこんな美味しいもの食べたことないと思いました。
また、どうしても植物性だけでつくられたものはお値段も張ってしまうことが多いのですが、このフルーツサンドは大きめでコスパもよかったため、本当にオススメできます。


今思い返しても、至福の時間でした(*´∀`)


1時間ほど滞在したあと、近くに住んでいる家族にお土産(フルーツサンド)を購入して、そのまま電車に乗り、お昼ころには自宅に到着。


あっという間の18時間でしたが、満足感が高く、よい時間をすごせました。
また、短い時間でもリフレッシュすることは心の栄養につながるんだな〜とも思いました。

お読みいただき、ありがとうございましたm(_ _)m

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?