見出し画像

思ってくれる人が一人でもいるなら、頑張って生きる。

勉強を始めて早3ヶ月。法律の勉強は面白い。
生活も安定してきたから、思い切って高校の親友に連絡した。
が、変な憶測が立ったら嫌だとSNSを今までの知り合い全員ブロックしていたからなのか、既読無視されてしまった。
ショックだった。

ちょうど今日母親からも弁護士なんか目指さず静かに生きなさいと言われ、唯一の生きる目的を奪われ私は死んだ方がいいのかと思うまで落ち込んでしまった。
赤ちゃんももういない、新たにチャレンジすることも許されない、私っているだけでそんなに迷惑なのかな…

だから、最近お世話になってる友達に「私のせいで変な噂に巻き込まれたら嫌だから言ってね」と伝えた。
きっと私が知らないところで色んな噂が飛び交っているのだろう、と思い、大事な人を傷つけたくなかったから。
もう人と関わるのをやめて生きていこうと思っていた。

そしたら、「そんなことない。一人で抱え込むな。待ってるからいつでもおいで。」と。

言葉は少ないけど、たくさんたくさん思ってくれているのが伝わって、とっても救われた。
本当に本当に、ありがとう。

絶対に弁護士になるね。
支えてもらった分、私が全力で、何があっても助けるね。

辛かったけど、生きててよかったと思える人生にする。
またどうせ挫けるだろうけど、頑張って生きてみる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?