見出し画像

【国の文化財】上高地の絶景トレッキング!梅花藻が美しすぎました



先月、長野県にある上高地というところへ自然を満喫してきました!


上高地は国の文化財に指定されています。



わたしは前から行きたかったところで、今年やっと一泊二日で行くことができました(^-^)


東京から長野駅へ行き、その後長野駅から上高地行きの高速バスを予約して向かいました。

東京からだと5時間かかりました(^-^;

河童橋

まず絶対に行きたかったのは河童橋。

川は青く透き通り、8月の真夏でありながらとても涼しかったです。


実際に行って見て驚いたのは、河童橋から歩いて1時間半〜したところにある明神池です。


目の前に聳え立つ、大きな山…圧巻の景色でした。


明神池

写真じゃ伝わりにくいのですが、目の前の大きな山と、とても静かなこの場所は神聖な感じがしました(^^)

こんなところに住む鳥はいいね、贅沢だ、なんて夫と話していました。
生まれ変わり、もし鳥になったら、絶対に上高地に住む鳥になりたいです(^-^)o


まだまだ素敵な場所はありましたが、私が1番感動したのは思いもよらぬところでした!


それは

清水川!!!!


先ほどの河童橋より上の方から流れている小さい川です。それが河童橋に流れている梓川と合流しているのですが、その清水川が本当に、とっても綺麗で感動しました。


清水川


ここには、梅花藻という藻が生息しています。


清水川の梅花藻

↑載せている写真はすべて無加工です!

梅花藻は、綺麗な水でしか育成できません。
この上高地の川がとても綺麗な証拠ですね。

川の流れは穏やかで、梅花藻がゆらゆらと揺れ、木漏れ日にあたりキラキラとしていて、それがもう、とっっても綺麗でした。



あまりに綺麗で記念に撮ってと夫に📷


他にもたくさん綺麗なところがありました。
近くにはホテルやレストランも多く、素敵な景色を眺めながらお食事が楽しめます。


上高地 ホテル白樺荘内のレストラン


気になった方はぜひおすすめです。ホームページへ行って見てみてください(^○^)


最後までお読みいただき、ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?