見出し画像

幸せは、今、この瞬間にある

いま、とても子育てに手がかかるとき。
こども自身が自分でできることも少ない。

すぐに『手伝ってー!』
『できないよー!』
『やっぱり自分でやるー!』

そうやって癇癪を起こす

手がかかるな

自分の時間が思うように取れないな

そう思うこともある

だけど

息子の寝顔を見ていると本当に愛おしくて、天使だなと感じる。

今のこの瞬間は戻らない

抱っこしてあげたいなと思った時、あなたはもう私よりずっと大きくなっていて抱っこしてあげられないかもしれない。


キスをしてあげたいなと思ったとき、あなたには大切なパートナーがいてキスできないかもしれない。

今とても手のかかる、あなたをたくさん抱きしめてあげられるこの瞬間がわたしの宝物。

毎日が慌ただしくてめまぐるしくて

時には弱音を吐きたくなるときもあるけど

今このとき、この瞬間を

思い切り感じきり

"幸せ"をとりこぼさないようにしよう


ママ魔女セラピスト mai

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?