見出し画像

まずは自分を満たすが先♡

こどものために、
旦那さんのために
毎日、お母さんは頑張ってますよね!

あなたはいつも、こどもや旦那さんが最優先になってませんか?

そうなってる方はちょっと待った!

1番は自分を満たしてあげることから。

自分がしっかりと満たされたら
自分の中から溢れ出してくる愛情を子供や旦那さんに分け与えてあげられますよね💓

自分の中が枯渇したまま誰かにあげようとすることはできません。

よく言われるシャンパンタワーの法則もそう。
1番上のグラスが満たされたら自然と他のグラスも満たされていく。

相手にイライラしてしまうとき思い出して欲しいのは、自分のこと後回しにしちゃってないかな?ということ。

自分が自分にやりたいことをやらせてあげてないのに、イライラの相手がやりたいことやってたりすると自分が拗ねちゃいますよね。

目の前のタスクが多すぎると日常に飲まれて忘れがちですが、、

少しだけでもいいのです。

自分を気にかけてあげる。

今日がダメなら、明日の朝に好きな紅茶をゆっくり飲む時間をつくってあげよう♡

いつもは使わない高級なシートパックを使ってみよう♡

そんなレベルから自分との約束を守って満たしてあげる。


そうすることで、子供にももっともっと愛情を注げるし、旦那さんにも優しく接して包み込んであげられる。

まずは自分を満たすが先!

是非、意識してみてください。

ママ魔女セラピストmai

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?