見出し画像

感謝の気持ちが1番エネルギーが高い

朝のルーティンで
まず窓を、あけて空気を入れかえて

ご先祖さまに

『いつも見守ってくださりありがとうございます』と心の中で唱える

スピ界でも

喜びや楽しいという感情を抜いて、感謝という気持ちのエネルギーが一位なんですよね。


それだけ感謝って大きなエネルギーを持っている


感謝の気持ちの大きさに気づいてから、
わたしも気がつくたびに感謝をしています。


感謝することを続けていたある日。

大きな涙が出てきて、ものすごい熱い熱い感謝の気持ちがわいたことがあります。

そこからわたしの中の浄化が起きたのか

とんとん拍子に今の旦那さんと出会い、
付き合い1年後には入籍をしていました。

そのあとも妊娠や出産したりと

色々な歯車が噛み合ってタイミングがよくなり色々な幸せな経験もたくさんしました。

振り返ると数年前のわたしが望んできたことは、ほぼ全て叶っていたことに気がつきました。

ご先祖さまに守られてるような感覚。

エネルギーはいつも循環して
自分が放ったものが還ってくる


それが悪いエネルギーであろうと
良いエネルギーであろうと


エネルギーに良し悪しの判断はないので

ただただ、シンプルに出したものが自分に戻ってくる仕組み。

だから『感謝』という気持ちを持って放つエネルギーはまた感謝する出来事や物を運んできてくれる。

感謝したことが戻ってきても、

それを『当たり前』と思って受け取っていると感謝する出来事はストップし終わります。

すごくシンプルで分かりやすいですね。

だから、毎日の当たり前かのように見える出来事にもちゃんと一つ一つ目を向けて感謝を忘れないこと。

自分が今こうして生きていることさえ奇跡で、大好きな愛する家族と過ごせることはとてつもなく幸せなことだということに気がつきます。

ご先祖さまが紡いで繋げてきてくれた

この奇跡のような命たちに感謝して、毎日を過ごしてみる。


ただそれだけで、毎日が豊かさで彩られていきますよ。

ママ魔女セラピストmai


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?