見出し画像

日々のお仕事 【音楽系】

今日は日々の私のお仕事について。

リコーダー奏者として、音楽大学を卒業しフリーランスでの生活をしています。

生活をしていると言っても実家に住まわせてもらっているので全く自立はできていないのが現状。
幸いにも両親とも音楽で生きてきた人間なので音大卒業したての人間に自立できるほどの音楽の仕事がないことに対して、とても理解があり有難いです。

そんな中でも在学中に面接を受け、1箇所ですがリコーダーの講師として、雇っていただける場所を見つけてレッスンを行っています。まだまだ生徒さんは少ないけれど、徐々にでも良いので増えていって【教える】というお仕事が増えていけば良いかな、と思っています。

YouTubeやTikTokで、洋楽やはやりの曲を投稿してバズらせる、ということに対して少し抵抗があり、まだ始めていない、昭和の頭を持っている平成の人間です(笑)

両親に甘えていられるのも今だけなので、なんとか工夫して新しいことを始めたり、努力して自立していきたいな、と、考えています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?