見出し画像

自己紹介


・プロフィール

はじめまして。吉澤眞衣 ~Yoshizawa mai~ です。
4年前に作ったnoteのアカウント、放ったらかしになってしまっていたので、今回はきちんとやりたい!と思っています。

○2000年生まれ 23歳。
○女性
○お誕生日は11月。
○東京都出身。在住。

・経歴 ~何をしている人?~

23歳だけど、今年2024年の3月に東京にある(あった)音楽大学をリコーダー専門で卒業しました。大体の大人が小中学校の音楽の授業でやったことがあるであろうリコーダーを、専門的に4年間学んでました。素朴な楽器だけれども、実は世界最古の管楽器だったり、ヨーロッパの宮殿で演奏されていたり、リコーダーのプロとして生活している人がいたり、、、。深めるとどんどん深くまで掘り下げられる楽器なんです。

・好きなこと/もの

○音楽
やっぱり音楽を演奏したり聞いたりすることは好きです。古いJPOP、クラシック、今どきの曲、広く浅く、色々聞きます。

○犬
23年間生まれたときから家にウェルシュ・ペンブローグ・コーギーがいます。通称コーギー。尻尾がなくて、短足の、おしりが食パンに見えるやつです。コーギーと大型犬を飼うのが将来の夢です。

○ごはん
ご飯は辛いもの以外全般好きです。お魚、お肉、お米、、、。自炊もたまにします。外食はどうせするなら、美味しいお店に入りたい!といつも思っているので、調べてからはいります。

・Noteを初めたきっかけ

音楽大学を卒業して、一般企業への就職は考えていなかったので、正直職がありません。実家に住まわせてもらえる環境があるので幸いですが、今後のためにも、なにか1つでも有意義なことを始めようと思ったのが1番の理由です。何もすることがないのにこんなにも1日どっと疲れて終わるんだ、、、。と実感しています。自分のアウトプットのためにも、自分が好きな音楽やリコーダーのことを多くの人に知ってもらうためにも。

・何を書いていくの?

・自分が学んできた音楽のこと
・リコーダーという楽器のこと
を中心に、今までの短い人生の中にもいろいろとあった事、好きなもののこと・悩んでいること・書いていこうと思います。
将来的には、演奏の動画を出したり、ホームページとつなげたり、音楽教室を運営したり、講習会を開いたり、、、そんな事のお知らせや様子についても書いていきたいなあと思っています!

・最後に

最後まで読んでいただき、有難うございます。
”スキ” ”コメント” ”シェア”、、どれでも励みになります。こんな私ですがどうぞよろしくお願いします。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?