見出し画像

あなたはうつにかかっているのか?


次の質問の答えの大半が
「はい」
の場合は、
うつの確率が高いので、
症状が悪化しないうちに
専門化のアドバイスを
受けて下さい。

1.一年前に比べて、よく泣きたくなる気分になる
2.気分が滅入って悲しい。
3.希望がなく、ほとんどいつも無力感にとらわれ
 ている。
4.やる気、動機(モチベーション)がほとんどな
 くなってしまった。
5.かつては楽しめたものへの興味が失せてしまっ
 た。
6.生きることは価値がないという考えがよく浮か
 ぶ。
7.睡眠パターンが最近変わって、極端に多く、あ
 るいは少なくなった。
8.食欲がなくなっている。
9.しょっちゅうイライラする。
10.よくそわそわした感じになる。
11.エネルギーがなかなか湧いてこない。
12.朝は一日のうちでも一番気分が滅入る。
13.よく過去の事を思い巡らしている。
14.鏡に映った自分は悲しそうだ。
15.自己否定感を持ってしまう。
16.過去のことをきにしすぎる。
17.1年前より多くの身体状態(頭痛、胃の痛み
  便秘、動悸など)がある。
18.かつてのように仕事がうまくできていないと
  まわりの人は気づいてると思う。

いくつありましたか?

よく読んで下さいね。

宜しければサポートおねがいします🤗 サポート頂いたものはクリエイター費 として使用させて頂きます✨ 皆様のサポートお待ちしております。