見出し画像

「がんばります」しか言えない

がんばります

って皆さんよく使ってませんか?

この言葉、自分を苦しめてる時ある事
気付いていますか??

職場で新入社員で働くことに
なりました。
右も左も分からない
そんな時に上司に
色々仕事を押し付けられ
貴方は新入社員です。
「はい、がんばります。」
と、伝えますよね?

これが繰り返されると
あなたはどうなりますか?

がんばります。

ということばは

良い意味で聞こえは良いですが
悪い意味では自分の首を絞めているのです

メンタル的に弱い方はこの
がんばります。
のことばで毎日がどんどん
憂鬱になってきます。


この資料頑張らないと。
これも頑張らないと
朝早く起きるの頑張らないと...


どんどん、職場に対して
頑張らないと頑張らないと
思うと朝も起きれなくなり
遅刻をしたり、そして、怒られて
頑張って起きないと

負のループに落ち入ります。
起きれなくなったりするのは
だいたいこの場合
起立性調節障害か、低体温か
生活習慣の乱れが関係してるかもしれません

挙げ句の果てには
眠れなくなってしまうことも
あります。


がんばります。

という言葉はネガティブな方には
とても辛い言葉かもしれません。


職場うつになってしまう
きっかけかもしれません。


がんばります。


皆さん使いませんか?


私もよく使ってました。


でも頑張っても頑張っても
成果がでないと辛いですよね
ネガティブな私には
がんばりますは負のことば
なのかもしれません。


皆さんはどうでしょうか?


https://lit.link/maicouncelor

この記事が参加している募集

宜しければサポートおねがいします🤗 サポート頂いたものはクリエイター費 として使用させて頂きます✨ 皆様のサポートお待ちしております。