見出し画像

【自己紹介】夢を語る。

こんにちは、はじめまして。Maiです。

少しわたしのことを話していきます。
私はいまイギリスに田舎でイギリス人の夫と犬と住んでいます。

今は30代で、元々看護師をしていました。
ストレスがきっかけで、全身性エリテマトーデスという病気をわずらい、
いろいろとあり、結果いまイギリスに腰をすえています。

私は夢を語るのがだいすきです。

たとえば、
・看護師、介護、病気の経験を生かして、他の人の役に立てる仕事がしたい
・不労収入をしたい
・ヘルスコーチになって世界中の人のカウンセリングをしたい
・今までお世話になった人たちに恩返ししたい

などなど。

挙げればキリがありませんが、とにかく生きてるうちに実現したい!

人間いつまでも生きられるかわからない。
もしかしたら明日交通事故で死ぬかもしれないし、
スーパーにいったら強盗が入ってきて撃たれるかもしれない。

病気になってから一日、一時間、一分、一秒の大切さを嫌というほど思い知らされました。だから自分の今できることをやりたいと思っています。

その夢の第一歩として、noteでわたしのSLEの体験、薬に頼らないセルフケア情報、思ったことなどなどを発信していきます。

全身性エリテマトーデスの方、他の疾患の方、ご家族の方、たまたま見かけた方もチラッとのぞいていただけたらうれしいです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?