見出し画像

休職中です!

こんにちは、久し振りのnoteです。
最近TwitterやYouTubeばっかりにうつつを抜かしてて、長い文章がすっかり書けなくなっちゃった!でも書きたい気持ちは人一倍!

タイトルのとおり、休職中です。
めっちゃ体調が悪くなったから休職、というわけではなく。職場が改装休業に入って、他の人たちは他業務をしてるのですが、私はイチからの業務をする気力は正直なかったので……上司にも理解してもらって、というか上司の勧めで、その間休職させていただくことになりました。

今月の6日から休んでて、最初数日は旅行行ったりジム通って筋トレガチったりしてたんですが、長く続かず(笑)。
ダウンしてから数日ゴロゴロしながら動画を見たり、スマホのパズルゲームを延々してたりして。また上向いてきたよ。今日は少し足を伸ばしてお買い物行ったり回転寿司で一人でプチリッチに過ごしたりしました。今日も!お風呂でnoteを書いてます!

メンタルダウンしたときに何も考えずにゴロゴロする。めちゃくちゃ癒やされました……。何も考えずに休むってことが、初めてできた気がしました。何も考えずにゴロゴロする期間が、復職しても作れればいいのになあ。1日や2日じゃその境地に立てないと気付いた。

来月からは、リワークに通う予定です。
それも楽しみだなあ。

この休職期間。多分、12月いっぱいとかそんな感じだと思うんだけど、内面も外見も、自分を磨く期間にしたいなあって思うんだよ。
YouTubeでよく語ってるんだけど、私は10代のときに精神崩壊していていわゆる青春時代の記憶が断片的なので、その10代をやり直したいって思ってるんですね。
だから年甲斐ない服を着たり、顔出しであたかも自分が可愛いかのように動画を出したり(笑)、ずっと憧れてた『喋ること』ができて、そんなことが楽しくて。
でもそれを続けるためには外見も大切でしょ!痛いおばさんと思われてもいいんだけど、自分で自分を否定するのは嫌でさ。
内面はもちろん、自分にも人にも優しくできる自分になりたいと思うし、そういった面で、勉強していきたいなって思うのさ。

最近、ゲーム実況者のキヨさんが大好きで!
レトルトさんはずっと好きで毎日仕事終わりに動画見のが最強の癒やしだったのに、なんでキヨさんの動画は今までみてこなかったんだろーーーと後悔するくらい面白い。ダラダラゴロゴロ期間はほんとキヨさんの動画を観て何も考えずに大爆笑してました。

で、キヨ✕レトルトの曲も今更聴いたりして。

この人たちって私より少し年下くらいだと思うんだけど、きっと学生の頃からずっとゲーム実況をしてて、好きから始まったことで成功してる人たちで。
なんかそう思って二人の歌を聴いてたら、泣けてしまいました。そりゃさ、早くから始めた人に適うわけないけど、私も夢だったことして生きてたい!って思ったんですよ。
私の夢?なんでしょうね。たくさんありすぎてさ。
なんでもいいんですけど。多分もう叶ってるから、あとはそれを楽しむだけだよね。

こういったものに背中を押されて、私は頑張ってます。あ、頑張ってるってか、楽しんでます。人生楽しい!!

体調の方は、正直仕事を休まなきゃいけないっていうのがめちゃくちゃショックで、しかもそのタイミングで仕事でめちゃくちゃ失敗してしまったりして、休職に入る直前はズタボロだったんですが、今はThe★普通。並の並。
5月に弟の結婚式があってからなかなかしんどい日々が続いてましたが、本当に今休めてよかった。

私はそんなラッキーにめぐまれて、のらりくらりとやってます。

ほんと人生、楽しんでいきたいな。私ならできるよー。


Twitter↓

YouTube↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?