見出し画像

一進一退

こんにちは。
え、約2ヶ月note更新してないって?!やだー!!!
文章を書きたい気持ちだけは持ち続けているまい香さんです。

最近は、一進一退ですね。

調子がいい日もあれば、悪い日もあり。
ただ、仕事は遅刻したり欠勤したりしてないかな?8月は書き入れ時……と思いきや、なんと職場でコロナのクラスターが発生して、積極的にコミュニケーションを取らない私は濃厚接触者に当たらず、ありとあらゆる仕事を振られまくって体力的に死ぬという事件がありました。

まあそんな地獄も乗り切って、なんとかかんとかやってます。

抑うつ症状や希死念慮は出たり出なかったり、もう、「またか」くらいで流せるレベルなので(?)、先日から少しずつ減薬が始まっています。
噂の「シャンビリ」が理解できました。ただ、いつだったか気の迷いでレクサプロとメイラックスを多量服用してしまったときに身体が大爆発を起こしたような副作用に襲われたことがあり、そのときの恐怖に比べたら全然我慢できる。いやマジで私の身体1回大爆発起こしてますから。良い子は真似しちゃだめ。

減薬が始まったのは回復してきているからということもあるのですが、実は10月から再び休職をすることが決まったからでもあります。期間は未定ですが、短くて1ヶ月、長くて3ヶ月。
ちょうど会社の色々と重なり、ここでちゃんと休んで薬だけに頼らない治療をしようということに、上司と主治医と相談して決まりました。

休職中は、とにかく体を休めようと思います。

あと、最近辛くなってカウンセリングを中断しているのですが、この休職期間中に再開できるような精神状態に持っていきたいという気持ちもあります。
過去のことを話すことは本当に辛い。元気になりたくて病院に行くのに、死にたくなって帰るのは本当に辛くて。

最近なんだか過去の自分を夢に見ることが多くなりました。
過去に体験したことを思い出してるとかじゃなくて、過去の自分になって、何かしらの行動をしている夢です。中学生の自分になってることが多いかな。夢の中の自分は、学校に行ったり、学校に行けなかったり、テストで悪い点を取ったり、習い事をサボったり、住んでた家の近くを歩いたりしてます。
もう二度と会いたくないと思ってる父親も、しょっちゅう出てきます。なんでこんな夢を見るんだろう。

中学時代は、記憶が曖昧な時期でもあります。
本当に、軽い記憶喪失。だからもしかしたら本当に体験したことを夢に見てるのかもしれないし……それはわからないけど。
そろそろ向き合わなきゃいけない時期に来てるのかもしれないって思って、とにかくしっかり休んで、カウンセリングに耐えられる心身を作らなきゃいけないのかもしれません。

私は元気になるよ。
それだけ。
絶対に死んだりしない。……多分。
9月いっぱい、どうにかこうにか遅刻欠勤せず働けたらいいなと思っています!
みなさまてきとーに、がんばろうね。


たまに更新Twitter。

YouTubeは最近ちょっとだけ頑張ってるよ!
最新動画↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?