見出し画像

家族でも腹が立っていいし、言い返したっていいんです。


昨日と今日の夜、親からちょっとした小言を言われて昨日はうまく受け流したんだけど、今日はすごくイライラした。

だからちょっと言い返したよ

それからスマホのメモにばあーっと腹の中から出てくる言葉を書き殴った。

まだ今もイライラしてる。



親には感謝しなさいとか、親は大事にしなさいとか、たしかにそうだろうけど

私だってひとりの人間だから親に腹も立つ。


そして腹が立ってもいい、良い子ちゃんなんかでいつもいなくていいから。

前だったらイライラよりも悲しくて死にたいってなってたと思う

私なんか生まれてこなければ…
私なんかいない方がいいんだ
迷惑な存在なんだ

と悲しくなって泣いてたね、たぶん。


でも今回は違う
コーチに教えてもらったことを参考に、家族からつらいことを言われた時の対処法を探ってる。


言い返したっていい、親のせいにしたっていい、腹が立ってもいい。



言い返したりその後の態度で親もイライラしただろうが、大丈夫、なんか友達と長電話してるから。笑


あ、ちなみにね、私が言い返した言葉知りたい?笑
めちゃくちゃ口悪いよ?
でも、笑いながら言ったからね?笑


「うるせえなあ、わかってるよ!てめえらより稼いでやるよ、見とけよ!今までよくも馬鹿にしてくれたな。おまえら馬鹿にしやがってよお!」

って言ったwww

やばない?やばいっしょwww




でもね、それだけ腹が立ったり嫌な気持ちになったりしてしまうのは

稼げてない自分を❌にしたり、働いてない自分を❌にしたり、お金がない自分を❌にしたりしてるんだよね。

罪悪感がそうさせるんだと思う。



たぶんそこにオッケーを出せてたとしたら、言われてもさほど気にならないんじゃないかな。 


そこに❌を出して今苦しいのなら、⭕️が出せたらいいんだけど、それがなかなかね。笑


⭕️が出せない自分もオッケーかな。うん。

そう思ってしまうのも今までそう思ってきたんだから仕方ないよね…
それが普通だって、自分でちゃんとしっかり稼ぐのが、働いてお金を得るのが、お金は貯金もちゃんとある状態がいい

そんなふうに教わってきたんだもん。


まあいい、ここに気付けたから良しとしてやろう!!
まいちゃんは優しいからとりあえず許してやるよ!笑

(何様w)

自分から出てくる感情に蓋をしないで、怒ったり泣いたり笑ったりすることを許してあげよう。

感情は悪じゃない。



家族だからって容赦しないぞおお?(*゚∀゚*)
何でも言っていいわけじゃないからな?(*゚∀゚*)



↓↓↓

最後まで読んでくださりありがとうございます✨


私はオラクルカードリーディングをやっています!!
あなたのお悩みなどに対して、あなたのことを見守ってくれている存在にアクセスして、その存在からカードを通して言葉をもらいます(*´꒳`*)

心が軽くなるような、何かしらの能力を引き出すような、優しく心に寄り添ったリーディングになるようにしています✨


下に貼った記事から詳細など見れますので、興味があればお問い合わせくださいませ!!!

あなたとご縁があることを心待ちにしております(*´꒳`*)

応援やご支援などなども良かったらよろしくお願いします✨


いただいたサポートは、いろんなことの活動費用と自分を満たすために使わせていただきます!!ありがとう〜🙏