見出し画像

私に一歩ずつ近づいている。

今日はコーチングセッションでした。

この一週間は不安も強く、何も出来ていなかったから今回はほんとのほんとに話すことはないかもしれない…申し訳ないなと思っていたら

2時間ほど話してました!笑


話し始めたら、話したいことや聞きたいことがありすぎて、めちゃくちゃ話してましたね。笑


私は何を感じていて、この先どうやって生きていくのか、そして一体誰なのかっていう得体の知れない不安や思考が付き纏っていて

今は全くないと言ったら嘘になるけど、一歩ずつ私という人がわかってきたような気がします。


今までよりも自分と向き合うことが増えたし、わかっていくことが嬉しい!!


今日は不安についてわかったことがあったのが嬉しかったし、いろいろなことが進みそうな感じ。

それに、こういうことを思っている、こういうことがわかったってことを伝えられる相手がいるって最高だ‼︎

自分だけでぐるぐる考えても仕方ないことに対してコーチと話したら、あーー!はいはい!ってなるもん。笑



我慢してきた、意見を言えなかった、折れるしかなかった、わかってもらえなかった、軽く扱われた(ように感じた)

そんなことが重なると、何も言いたくなくなるから。


あと嬉しかったのが

めちゃくちゃ頑張ってるよ!!
自信持っていいんだよ

と言われたこと。


あー、そっか私って頑張ってんだと思えたら、よくやってんなあ〜すげえじゃんってなった。

自信がないことで、チャンスを逃したりやりたいことに手をつけられないのかもだから、もっと自信持っていこうとも思えた。

 


今日もコーチが褒めてくれたんだけど、私これ受け取れてないなと感じちゃって…

恥ずかしくてさ、そうなんですかね?とかって受け流しちゃう癖があったり、そんなことで褒められない?とかあるから、もしまた褒められることがあったら

ありがとうございます。って言って受け取ってみようと思う。


受け取るって出来てそうで案外出来てないんだなと、受け取り下手。


不安に対しての対処法(人それぞれ違う)も教えてもらったから、気付きとともに実践する!

不安になる時パターンがあることにも気付けた、素晴らしい気付きを得たからまた書けたら書こう。


セッション中はメモを取るんだけど、終わって数えたら今日は10ページでしたー!!

また新しいノートを近々買わないとだ。

いただいたサポートは、いろんなことの活動費用と自分を満たすために使わせていただきます!!ありがとう〜🙏