見出し画像

世間や常識よりも、あなたの心は何て言ってるの

今日の内容は、家族関係が良好な人、逆にちょっと今は家族については聞きたくないという方にとっては嫌な内容かもしれません。

辿り着いてしまって、読もうとしている方がいらっしゃったらご注意くださいませ🙇‍♀️


では、はじまります。↓↓↓






例の兄がまた長文メールを送ってきた…

今回は兄(もうひとりの)や母にまでやいやいと言ってきてたのだ。


簡単に言うと、自分一人で家計を支えてるようで精神的に疲れたのだそうだ。

私に対しては次に仕事を辞めて無職になったら、実家から追い出して生活保護受けさせて、家族の縁を切るんだそう。


私はそれを読んで怒りが湧いてきた

いつもそう、自分の言い分だけを通して自分は正しいことをしている自分はちゃんとした人間でお前らが悪い

こちら側の話を聞こうともしない
結局、自分の言い分ばかりを主張してこちらが何かを話しても否定する、正しいのはこちらだからこうしなさいと意見を押し付けてくる


母は今仕事を辞めていて確かに兄にお金の面で助けてもらっている
それに関してはありがたいし、いろいろ助かっている面もある

母は今まで一生懸命働いてきて、私たちが小さい時もすごく頑張ってくれた


もうひとりの兄だってすごく気にかけてくれて、母の病院代なども出してくれたり、仕事を休んで出来る限りのことはしてくれている

そんなことも知らずに自分の言い分ばかり主張して、改善しようとするのが伝わらないだの言ってくる


伝わってこないじゃないんだよ

あなたが何を言っても否定したり自分の意見を押し付けてきたり、またひどいこと言われてつらい思いするかもだから

話しても無駄と思ってるんです!!

(ここまで書いて怒りで泣けてきた)




今回ばかりは私の中で何かがぷちっと弾けたような気がした。


そういうのを聞いて話して今までだったら周りの人が
「妹や家族のことを思ってくれてるんだよ」
「家族だからさ許してあげな」

とかって言われたことがたくさんあった。


その度に、そうだよね優しい面もあるし私のことを思ってだよね、私だって働いてなかったから悪いし言われて当然か…

となってたけど


知るか!このくそが!おまえなんか◯ね!
自分の意見ばかり押し付けてきて◯ね!!
絶対許さない!あの時のことも絶対許さない!

というのが私の本音です。


許した方が楽だと思う
気にせずに過ごした方が楽だと思う

でも私は無理なんです


◯ね!役立たず!と言われたこともまだまだトラウマで、そういうのもすべて私が悪いからと耐えてきたけど無理。

よく誰かを許しましょう、とか言うけど私は無理!!!


自分に聞いた時に「許したくない」という言葉が返ってきたから。


ただまあ相手を変えることは不可能なので、私があいつより幸せになってそんなこと気にならないくらい毎日楽しい〜ってなるとか、あいつに何も言わせないようになるとかしかないのかな…


というかポンコツで結構です、役立たずで結構ですって感じだけどね。笑


普通に兄のようにちゃんとした人間になって、ちゃんとしたところに就職して母を支えて生きていくのがいいんでしょうね。


私は最初から普通とか無理な人間なので、私は私のやり方で生き方であいつを超えていく

目一杯幸せになって目一杯お金持ちになって、普通じゃないかもしれなくても、私のやり方で生きていく!!




私の今の結論は「許したくないから許さない」です!!!

家族だから仲良くしなきゃいけないとか、家族だから許さないといけないとか、くそくらえ


たとえ家族だろうとそんなことを迂闊に口に出していいわけないだろ、なんでも許されると思うな。

私はそんなことを言われていい人間じゃないんです。

相手にどういう意図があろうとそんな読んだだけで悲しくなるような言葉を投げつけられていい人間じゃないんだよ?わかる?私ちゃん。

そういうことです!!!

いただいたサポートは、いろんなことの活動費用と自分を満たすために使わせていただきます!!ありがとう〜🙏