見出し画像

どんな生活がしたいのか・・・。

計4校勤めた、公立の中学校をの先生を辞めて、2022年4月から、
通信制の大学に通っている かんみ です


まもなく12月

師走というぐらいなので、

中学3年生は、高校入試に向けて一段と忙しくなる中、
学校の先生たちも、出願の準備に向けて慌ただしい日々を送られています。

非常勤講師をしている学校でも、3年生の学年の先生方は忙しそうで、
先生たちは、走りまくり💨

そのバタバタ感が、わたしの心をザワつかせています💦

先生しっかりやってたころは、この時間の流れやバタバタ感が『当たり前』で、何とも思っていなかったのになぁ。

今では周りに流されて勝手に、生活スピードが早くなってしまったり、
せかせかしてるから、いろんなことが空回りしがちだったりだし・・・・。

大学の勉強もあるし、

『 心おだやかに生活する 』決めたから、教師も辞めて、


改めて、現場ではたらいて、
生徒も先生も毎日流れゆく時間が、ここまで早いんだと氣付かせてもらった


現代の流れは、ほんとうに早い
毎日に目の前のタスクを進めるのに精いっぱい

こんな生活を続けていたら、ストレスだって溜まるし、うつ傾向にもなる

人間も、ネコなどの動物のように、
もっとのんびりと、ゆったりと過ごしたらいいと思っている。

他と比べすぎず、他を氣にし過ぎず・・・。

ただただ、自分の時間を大切にして、
ただただ、やりたいと思ったことを熱量たかくやり続ける

2022年、ラスト1ヶ月を迎えるにあたり、
『 わたしはどんな生活がしたい? 』のかを考え直していこうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?