連絡頻度もんだい

遠距離恋愛中の私たち。
向こうから返事がなかなか来ないと、もう私のことを好きじゃないんじゃないか、とか、他の誰かと楽しく過ごしてるんじゃないか、とか
よくない思考が出てきて他のことが手につかない。

もともと、一日に3回くらいはメッセージのやりとりをしたいと伝えてるのに、それをしないってことは、私のことをどうでもいいと思ってるんじゃないか。

「余計なことを考えなくて済むように仕事で忙しくしてる」って言ってたけど、忙しくても一日3回くらいは返事ができるんじゃない?
欲を言えば毎日電話をしたいんだから、これでもだいぶ譲歩してるのに

返事を待ってる時間が辛すぎて、こんなしんどいなら全部やめたいという考えがよぎる。
安心感を得たくて恋人同士になったのに、今は前よりずっと不安だ。

2日も経ってさっきようやく向こうから返事があった。
けど私は今、それに返事ができない。

返事をして、もし相手からの返事が遅かったら、また不安に感じて何も手につかなくなる。

もしこれで、相手から電話でもあれば、そして不安な気持ちを受け止めて、最低3回はメッセージを返してくれることに同意してくれるなら、私たちは続いていけるだろう。

けど、私から返事がないからと、相手が返事をしなかったら、自然消滅するかもしれない。
私は彼を失いたくないけど、そうなったらなったで仕方ない。

だって私はどうしても返事ができない。

(自分の問題点は理解してるつもり。連絡が来ないことで勝手に良くない想像ばかりして、勝手に不安になってる。けど、湧いてくるこの不安感をどうしたらいいのか、、。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?