自己紹介

#福祉最強タッグ
#日本福祉大学 2年生
私は「 #慢性再発性多発性骨髄炎 (CRMO)」、「 #sweet症候群 」、
#家族性地中海熱 」という病気を持っていて、
#ステロイド #免疫抑制剤 #ビスホスホネート製剤  を服薬して、
ようやく「普通」の生活をしています。
そんな私が大学生になって、勉学に励み、生活ができているのも
家族や学校、病院の先生方の支えがあってこそです。
この世の中、自分の努力だけでは、どうにもできないことがあります。
でも、周りの支えによって、自分の環境を
より良いものにすることができます。
私は闘病経験をしたからこそ、人を支える「社会福祉士」という仕事に
興味を持ち、目指すようになりました。

「病気も個性」とよく言われます。
「そんな個性いらないっ!」と思う方もいらっしゃるかもしれません。
それでも、私は病気になったから
「普通の生活」が当たり前じゃないことに気づき、周りの人に感謝し、
人の役に立ちたいと思うようになりました。
辛いこともあったけど、それ以上に嬉しいこともあります。
病気がわかったら、不安が押し寄せてくると思います。
でも、「1人じゃない」と思うだけで心が楽になることもあります。

お話を聞いたり、時にはアドバイスをするかもしれません。
いつでもお声がけください。
コメントやDM、質問や相談をしてくださると、とても嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?