見出し画像

彼氏ってどういう存在?

人生って本当に後悔がたくさんあって、困ります。
振り返ったらもっといろんなこと聞いとけばよかった。
考え方、価値観など
なんでそう思ったの?について、自分が自信なかったせいか、疑問があっても、違和感があっても
口に出して聞けなかった自分がいました。

彼氏ってどういう存在なの?
恋人
友達
親しい関係
なんでも相談できる
人生の先生?

今振り返れば
本当にどういう存在なのか

一番浮かんだのは。
ただ、暇つぶしの存在かもしれない。

週末に会ったらハッピー、一人でいなくていい、寂しさが感じなく、いい週末過ごせそうな予感を与えてくれる存在だったのかもしれない。
だからこそ、相手を理解しようと思わなかったのかな。

相手は私に何を求めてたんだろう。

別れた後、一回台湾料理屋さんの無料10分タロット占い師に言われました。
相手は癒しを求めてたけど、だんだん癒し与えれなくて、辛くなって別れたいと。
私は自分の役目を果たせなかったから捨てられたんだ。
捨てられたし、自分と付き合ってる言えないと言われました。

それは私を見下してるのかな。
そこについても理由深く聞けなかった。
ショックすぎて、4時間の別れ話はこれを聞いた瞬間その場を逃げるように去った。

最後の一言は「ありがとう」のみでした。

真意はなんだろうと何回も考えたけど、
多分一番単純なことで、私と付き合ってる自分に誇りを持てなかった。

付き合ってみたら想像の人じゃなかった。
付き合ったらそんなに人間として好きになれなかった。
付き合ったら自分が好きな女性と違った
付き合ったらこんな女性と結婚したくないと思った。

付き合ってみたら好きじゃなくなった。
だから別れたんだ。

今は人生についてたくさん悩んでて、元彼は経営者だから相談したいと思ったが流石にできない。
平気な顔して聞けない。
本当に自分にとって輝いてる存在すぎるから。
気楽に聞けないんだ。

ハンターハンターのキルアみたいに
ゴンは自分にとって輝きすぎて、その隣に居れる自分が嬉しくて嬉しくてたまらなくて。
もっと一緒にいたいのに、
仲間という存在に対しての意識も違うから
そこで心に隙間も生まれて。
キルアにとって今までいなかったからね
仲間という存在?
誰かのために尽くすってなかったと思います。

だからゴンの気持ちも変わらなかったの。

私みたいに元彼との生き方、生まれた国、価値観、仕事についての考え、やりがいなど全く違ったから、
理解できなかったし、眩しかった。

今度こそ、等身大な恋がしたいです。


もっと綺麗にさよなら言えばよかったね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?