見出し画像

龍が如く7 リアル聖地めぐり【4】

韓国エリア

実際はそんなに韓国という感じでは無いです。韓国、中国、風俗が入り混じっている感じ。

画像8
画像16
画像9
画像17

ちょっと脇道入ってみたら、通りから通りまで貫通しているビルがいくつかあって、特にこのビルは地上2階、地下1階でスジモン博士のいるビルはこういうのを参考にしたのかな。

画像10
画像11
画像18

朝から休んで無いので、イセザキモールのドトールへ行って休憩。ちょうど菜乃葉と戸塚が話していた位置のテーブルが空いていたので座ってみた。私は戸塚側。

大岡川沿い スナック街方面

大岡川沿いを海側に向けて歩いていきます。
途中に花山選手のいたスペース。ゲームと比べて狭い。
最初の会社経営の時点で戦力が弱いので花山選手のサブストをクリアして一番製菓に応募してきてもらったので、人気物の知名度でとても助かった。

画像1
画像2

スナック街

特徴的な二階構造の長屋みたいな建物

画像3
画像19

ナンバがここに隠れつつ、橋の真ん中に春日が出て行ってコミジュルと向かい合った場所。この橋にボーガンの矢がいっぱい刺さってた。

画像4
画像20

ここの奥に地下駐車場に通じるエレベーターがあったが実際はトイレ。
前の東京五輪の時に露天商を集めてここにまとめる為できたらしい。
ゲームでは春日達が最初にアルバイトをするハーバーライトや、イ・リュウジョンが絡み酒していたお店、2階には解体屋ジョブを覚えると壊せるドアの武器屋がある。ハーバーライトと一致するような店構えは見つけられなかった。

画像5
画像21
画像23
画像14

2階はこんな感じで、向こう岸にコミジュルがあって盗電のケーブルが蜘蛛の巣状に張り巡らされていた。

画像7
画像22
画像8
画像24

でかい顔のオブジェのモチーフと思われるものもありました。

画像29

この駐車場は選挙カー止まってたあの駐車場と同じ位置にあります。
選挙カーと写真撮るの楽しかった。

画像12
画像25

サバイバーの2階から見るのはこっちの方角かな。
あの2階の押し入れ河童が怖いんだよね。

画像13
画像26

そういえばバーチャルの時に気になっていた餃子はサラダのお店は無くなっていました。

この後は桜木町方面に移動して、サバイバーのモデルになった喫茶ちぐさを撮影。コロナ対策の為、ドアが開いていてジャズが聞こえていた。
追記:2022年4月で閉店して取り壊されたので今はありません。

画像15
画像27

一応これで異人町方面はひとまず終わり。午前中いっぱい歩いて結構疲れました。歩く目印になるようにフラグ立てた地図。

画像28

みなとみらいや、山下公園の方は午後になると人が爆発的に増えていて写真どころではなかったです。改めて時間作って行きたい。

おまけ編へ続く…