見出し画像

お金と仕事の概念を書き換えよう!

どうも!歓喜ビジネスナビゲーターの舞香です✨

昨日のスピリチュアル革命家のまいさんとのZoomセミナー、150名を超える方にご参加いただき、大盛況のうちに幕を閉じました!

こちらの記事でお伝えした量子波動調整器のご説明もしたのですが、さすが、潜在意識やスピリチュアルの話をご存じの方は、このハッピーマシーンのご理解が早い・・・!

「よりカンタンに、より軽く生きていっていい」と許可を出される方がどんどん増えてきて、とっても嬉しいです!

ご参加くださった皆さま、ありがとうございました!



さて、本日は「お金と仕事の概念を書き換える」をテーマにお伝えします😊


「あなたにとっての仕事の定義とは何ですか?」と聞かれたら、どのように答えますか?

おそらく、多くの方が「労働して、お金をもらうこと」と答えるのではないかと思います。

以前のわたしもそうでしたが…
起業して14年、ある時、仕事の定義を書き換えました。

「わたしの仕事は楽しむこと!」に書き換えたんです。

その際、「お金のために、やりたくないことは今後一切しない!」と一緒に決めました。

そう決めて生き続けた結果、今では毎日が夏休みのような日々を送れるようになりました😊


仕事をしている多くの人にとっては、1日の大半を仕事に費やしていると思います。

ということは、自分の人生においてほとんどの時間、仕事をしていることになります。

その時間が「イヤだけど、やらなくてはいけないもの」や「無理してでも、我慢してでも頑張るもの」だったら…

とてももったいないですよね。。


本来、仕事の定義は自分で決めていいんです。

わたしが決めたように「楽しむことが仕事」「喜びを広げることが仕事」と定義づけることで、毎日、仕事に夢中になれます。

仕事がやりたくて仕方ない!という状態になれるんですね。


なので、是非、あなたにも「仕事とは楽しむこと」という概念をインストールしていただきたいと思うのですが…

こういったお話をすると

「夢中になれるものがない」「やりたいことが分からない」

といったお声をいただくことがあります。


その現象が起こる理由として

「自分の中にある仕事の定義を変えずに、やりたいことを探そうとするから」

が挙げられます。


わたしが仕事の概念を書き換えた時、同時に「働くのをやめよう」と決めました。

「楽しく働けることを探そう」ではなく、「働くことそのものをやめよう」と決めたんです(笑)。

そうやって一旦、フラットな状態になったことで、スムーズに仕事の概念を書き換えることが出来ました。


その頃ちょうど、引き寄せの法則を勉強していたので、「働かない!引き寄せの法則を使って生きていく!」と固く誓いました。

引き寄せの法則では「豊かな氣持ちで過ごしていたら、豊かな現実が引き寄せられる」や、

「お金が欲しいなら、お金はあるものとして生きましょう」と言われています。

素直な私は(笑)、

「なるほど!お金はあるんだ!仕事をするしないに関係なく、お金はあるんだ!じゃあ、お金のために働く必要はないから、働くのをやめよう!」

と決意しました。そして、

「ただ、遊ぼう!楽しく遊べる仲間を作ろう!」

にフォーカスして毎日を過ごすようにしたんです。


すると、どんどんわたしの周りに遊び仲間が増えてきました。

仲間が集まったところに自然と経済が生まれ…結果、ビジネスといわれるものが出来上がりました。

それが今のわたしの「仕事」です😊


「お金はエネルギー」と言われていますが、本当にそうだなと実感しています。

自分が夢中になれることでエネルギーを循環させていると、自然と必要なお金が巡って来るからです。

この「必要なお金が巡って来る」を、もう少し詳しく説明しますと…


例えば、あなたが今、とても満たされていて、お金が有り余っている状態だとしたら、何がしたいと思いますか?

好きなものを好きなだけ買って、行きたい所に行きたいだけ行って…
そういった経験を一通りした後のことです。

次は何がしたいと思うでしょうか?

「誰かのために、何かをしたい」と思いませんか?

それが自分のやりたいことになっていきませんか?


誰かのために何かを夢中でやっていたら、結果として、誰かから感謝されることも増えてくるでしょう。

感謝の表し方の一つとして、「お金」というものをいただくケースも出てきます。

それが「必要なお金が巡って来る」ということです。



「楽しむことが仕事だと言いたい!」と思うなら、まずは、仕事の定義を書き換えてください。

「イヤだけど、お金を得るためにやらなくてはいけないもの」から「喜びを広げるもの」にシフトしてください。

その際の注意点として、「お金と仕事を切り離す」があります。

先ほどもお伝えしたように、仕事の定義を書き換えないまま「お金になりそうなことで、自分のやりたいことは何か?」を考えると、

一氣に視野が狭くなり、やりたいことが見つからないままになってしまう可能性があるからです。


●お金は「ある」もの
●お金と仕事は関係ない
●仕事とは喜びを広げること

この3つが腑に落ちた瞬間から、あなたの「仕事」は楽しくて仕方ないものに変わりますよ!



・・・とは言っても、お金と仕事を切り離すことが難しいという方は、まだまだ多いと思います。

そんな方に向けて、Zoomセミナーを開催します!


「楽しい」だけで上手くいく!新時代のビジネスセミナー✨

※最新型の量子場調整デバイスについてのお話もします。

◆日時:10月21日20時〜

◆参加費:無料(審査制)

◆お申込み方法:こちらのフォームよりお申込みください。

仕事の概念を書き換えたい!
みんなと楽しくできる仕事がしたい!

そう思われる方は是非、ご参加ください💖


では✨


===============

★こんな感じ↑でいいことを呟いてる
舞香のThreads

★「引き寄せ方法が分かる!お金の引き寄せタイプ別診断」はこちら

★「新時代のお金の引き寄せ無料メール講座」はこちら

===============

この記事が参加している募集

#仕事について話そう

109,902件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?