見出し画像

喪服と恋①

みなさん、こんばんは。
今宵はどんなお話をいたしましょうか?

先日、数年ぶりにいらしてくださったお客様。
久しぶりの笑顔です。

近況報告もままならぬうちに
新しい恋がやって来たと、お話ししてくれます。

Mahouもニコニコしながら、
彼女が書き記した彼の名前から『姓名判断』と、
彼の誕生日から『運気の流れ』を読み解いていきます。

彼女の話を聞きながら、ふと、手が止まりました。
最後まで話をきちんと聞こうと、ペンを置いて彼女の話を聞きます。

♡♡♡
◯さんと出会って、もう半年経ちます。
すごく話があって、あれよあれよと、話が進んで
もしかしたら、このまま結婚かも?ってなっていて
正直、戸惑っているんだけど、ここに来て、問題が起こったんです。

Mahouさんも知っている通り
今まで私は、バツ1でもお子さんがいる方とは
お付き合いしてこなかったんですけど
ここに来て、お子さんが大きければ、良いかな?と思っていたところで
出会ったんです。
正確に言えば、彼はバツイチではなく、『死別』です。

Mahou『それで、どんな問題が起こったの?』

彼のお子さんの病気が発覚したんです。

Mahou『ええ?大変!どんな病気か聞けた?』

白血病です。

Mahou『えええ!!!それは大変、彼は動揺しているでしょう?』

彼、今、日本にいないんです。

Mahou『ええええ???ど、どこに?』

スーダンです!だから、お子さんの手術費の送金ができないって言うんです!!

画像2

Mahouの脳内の時計が止まりました。
彼女の話は続きます。

Mahou『彼はなんのお仕事で海外にいるの?』

国境なき医師団です!

彼の年収は2000万以上あるのだけれど
スーダンから、送金が出来なくて、娘さんの手術代が間に合わないって言うんです。

それで、私に97万送金して欲しいって。

私お金ないし、母に頼んでも、きっと『詐欺だ』って言われちゃうし
でも、一度もあったことないのに、100万は送金する勇気がなくて
MahouさんのHP見たら『たまたま』今日空いていたから、
明日までに入金しなくちゃいけなくて、それで今日来たんです!

Mahouはタロットを引きました。

画像2

【逆位置 cups ACE そこに愛はない】

Mahouは彼女に聞きました。
『ひと通り、話は終わったかな?』

彼女はコクンと頷きます。

『これ、詐欺です。』

彼女の目が、どんどん潤んでいきます。

続きはまた明日。

タロットMahou


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?