見出し画像

海外の女子サッカーSNSの最近のショートショートまとめ

こんなにも素敵なイベントを作り上げてくれたのか!と久しぶりに心ときめいてこれは濃いですって友達に言っても信じてもらえることはないだろう


FCバルセロナのCL移動中の写真
選手は、「We are brave women」男性スタッフは「We support brave women」というTシャツを着用。
カタランでもスパニッシュでもない所、グローバルに向けた発信なのかと思います。
ばりかわいい、、、!アーセナルの新マーブルなユニ💖
多くの女の子の日常に入ってきても違和感がない気がしちゃうのは過大評価しすぎかもしれないけれど、着こなし方といいとっても好きです。ビビアンの下がスケスケの長袖と一緒に来てるファッションが個人的には今度やってみたい。
ついに正式スタート!レアル・マドリード!クラシコが実現すること、逆に今まで実現されたことがなかったと考えると感慨深いです。令和に生まれた子たちにとっては、当たり前の光景になっていくんだろうなぁと思うと胸が高鳴るぅ。
籾木選手はスウェーデンに移籍されましたね!彼女がレインFCに入ってくれたことで、他国のサッカー文化をしれたという人も多いのでは?と個人的には思っております。それと上の投稿は、6月のPride Monthに取られた写真です。 Pride Monthは LGBT+の権利や文化、コミュニティーへの支持を示すぞっていう意味が込められてます。
https://www.businessinsider.jp/post-170024
アメリカ代表選手がマンシーに移籍しましたんですけど、このmovieがかわいい!めちゃんこかわい!マンシーはまだfemeninoとSNSが分かれてないんですね。だからきっとよりいろんな人の目に触れたのかもー(分けたほうがいいかとかはわから)


:)