見出し画像

改めて、自己紹介😆

🌈

\改めまして、自己紹介/

ハワイ在住、
コーチングxアドラー心理学の学びを深めてるまほろです🍍

\(^o^)/

今日は改めて、自己紹介をしまーす。


生まれと育ち、そしてハワイへ
東京と神奈川を行ったり来たり🏠
(20歳までに引っ越した回数、8回!)

2008年からハワイ在住🌈

ハワイの短大に留学し、2012年に国際結婚💍

日系メディアの営業や、ワイキキの語学学校での生徒さんサポート業を経て、
2019年に女の子を出産しました 👧🏻

小さな頃からの夢だった常夏🌺🏝️の
ハワイに住み、旦那さんとも
親友みたいに仲良し!
「やりたいことは全部やる🧡」
そんな楽しい日々を送っていました。

だが!!しかし!!


子供が生まれてから、生活は一変します。
寝ない!食べない!子育てに疲れ果て、
旦那さんとの関係も悪化する日々…

友達に相談してアドバイスもらうたびに
「もうそれやった😇」

大丈夫だよと言われても、
「あなたは医者?未来見れるの?😇」と
反発したくなったり。
【分かってもらえない孤独感】だけ
募らせて、性格も悪くなる感覚…🥲
(ニーズが満たされてなくて、卑屈だったなぁ…はぐはぐ)

大好きだった人が大嫌いになった。
だって、不満は聞いてもらえないし、むしろいなされる。あげくの果てには
「君はお金を稼いでない」と、何度も、何度もいわれました。大変な子育てしてるのに、命を育てているのに、大切な人に認められない。 
自尊心も、ボロボロです。

娘は寝つきが悪いし夜中に何時間も起きて、昼寝もしない。
子供が3歳になっても慢性寝不足。
でも、
「私はお金を稼いでないから、娘を見るのは私の仕事。」
いつも考えてたのは
「離婚したい」「いなくなっちゃいたい」
でした。
それはもう、毎日、毎日。

そんな私を救ったのは……
(宗教じゃないよ!🤭)

まず、
自分の気持ちを
大切にする!!
こと!

でした。
偶然見つけた宮越大樹さんのYouTubeを見て、

旦那さんを恨む気持ち、
責めたい気持ち、
大嫌い!って思う気持ち
そんな一見ネガティブなものにも、
【肯定的な意図がある】
【自分を守り、より良く生きるための目的がある】ことを知りました。

それ以前にも感情はメッセージだな、となんとなく思っていたし、
どんな自分の気持ちも「否定したくない」とは思っていた。
でも、肯定的な意図☺️があるなんて🧡
そのネガティヴな感情や思考ですら、
大切な自分の一部だなんて、

最高ーー!じゃないですか😆🧡

私がコーチングを学ぶ人生のだいじゅ先生のnoteはこっちら〜😍
人ってすごい。奇跡のようなことは、いつも対話や行動から生まれる。それは人の心をカタチにするから。
https://note.com/daiju_zen

YouTubeからも人生をより自分らしく生きるための学びがたーくさん、あります。
https://youtube.com/@teamflowlive?si=UYpdeoqCjSqkUu92


自分の気持ちを大切にするってなに?

具体的には
起こった事、その時の気持ち、考えを
ノートに書き連ねていきました。
どんな気持ちも「そう感じたんだねぇ☺️」
「そうだよね」と受け止めました。
時に、書いた文字を撫でてみたり。
自分への慈しみの気持ちが育っていき、
その自分に癒されていきました。

そして、この現状がどうなったらいいんだろう?

その先の未来で…例えば5年後、10年後。
私はどう生きてたいんだろう??と。

そんなことを、時に泣きながら、時にイライラを抑えきれず夜中にお菓子を食べながら、
たくさんたくさん、想像してみました。

畳めてない洗濯物。片付けられてないおもちゃ。
そんな部屋の廊下を、私の人生に見立てて。
10年後の未来と勝手に決めた玄関のドアの前に何度も立ちます。

私は誰とどんなことをしていたいんだろう。
娘の背はこれくらいかな?
どんな話が出来てたらいいかな?
もうほぼ英語だろうな。
パパのことはどんなふうに思ってたらいいかな?
私は?私はどんな気持ちでいたい?
どんな顔して娘や旦那さん、周りの人に向き合ってたいのかな???

そんなことを繰り返していたら、
いつの間にか、旦那さんの「行動」の流れを作る見えない「感情」や「考え」に気づき、
【わたしも大切に想われていること】を
再認識していきました。

数年経った今、私も旦那さんもとても幸せ。だけど、この結末が正解か?私が望んだことが、皆に当てはまるか?

それは、分かりません。

なぜって?
これは、ただの私のストーリーだから。

あなたの人生には、
あなたのストーリーがあって、
あなただけの望みや答がある。

それは、あなただけが知っている。
私は…
なかなか話す機会のない
あなたの本当の想い、願い、夢を、
聞かせて欲しいと思っています。

理想の人生や未来を言葉にして
生きたい人生を生きる。
そんなあなたを応援したい😆🧡🌈

わたしはそんな想いでいま、
アドラー心理学コーチングの勉強をしています。

あなたが、
そのままのあなたをOKと思えて、
あなたの生きたい人生に気づいて、
生きる!!!!

やりたいことをやりたいと言う!
好きなものは好きと言う!
嫌なことは、嫌だ、その代わりにこれをしたいと言える☺️

そして、周りの人とも、協力したり
適切な距離を取って、
お互いを大切に生きていく。

そんなことが、当たり前になったらいいなと思っています。 そんなことを当たり前にする、一員でいたいと思っています☺️

自己紹介に、なったかな??笑😆


ちなみに私が自分の気持ちを大切にすることで仲が改善した私たち夫婦ですが、

わたしが「来世もあなたと出逢いたい!あなたは?😍」
と聞いたら
「I … I don’t know …」と言われました。

ははははー😂😂😂
コントかよぉ!

そんな感じで過ごしてます笑

* * * * 
ただいま、100人無料セッションお届け中!
今までに30人ほどに提供させていただきました。

家族のこと、子供の悩み、パートナーとのあれこれ…
会社や色んな人間関係。
はたまた、「これやりたい!けどやり方わかりません!」
などなどなど。

普通の会話ではなく、【コーチング】で
サポートさせてもらっています。
人の想いを聞くのが好きすぎて、
聞かせてもらってると言った方が正しそう…!

合言葉は、
「本当はどうしたいのーー😆😆😆」
「そのために何ができるのー?😍」
「もうできてるところはー?🥳」

一緒に、楽しい未来に遊びにいきましょう!

質問などあれば、Instagram
もしくはプロフィールの公式LINEまで
連絡してくださいねー😍😍😍

この記事が参加している募集

自己紹介

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?