見出し画像

だから私は

この人の前では自分でいられる
もっというと
この人といると自分が好きでいられる

そんな人たちがこの世にはいる。

どんな人たちなんだろう?
少し考えてみた。

その人たちって少し変わってて☺️
自分の意見があって
自分らしく生きてて。

そして一緒にいると
「私のこと、受け入れてくれてる」
って感じられる。

だから私も。

だから私は受け止めたい

目の前にいる大切な人
お店の店員さん
電車で泣く子供を叱るお母さん
怒ってるあの人

笑顔で見つめて、必要であれば声をかけて、
できたらぎゅっと抱きしめて。

「だいじょうぶですよ〜」
って伝わるように

「そのままで、あなたは本当に素敵なんですよ〜」と全身で伝え続けたい。

その人が、自分で
「わたしはそのままで、大切な存在」と思えるように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?